”気楽爺の日々是好日 319” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

気楽爺の日々是好日 319

テーマ:
 
 
  俳景  
 

ちょいとした用事で 普段歩いたことのない細い路地を歩いちょったんじゃが、

昔の古い形のポストがあっての。

まだ現役でガンバッちょるんじゃな、

そう思うと愛おしいての。

 
**********
 
 
 
<ごるごさんのコメ>

1

気楽さん!

おはようございます!

わあ?

細かい懐かしい真っ赤ポスト銀細工ですね!

俳句ですね!

御盆月残暑見舞い投函し!

>うわっ
ごるさん一番のりだよ
すごっ
dもとりたいwっ^^
 
 
 
 
 
*********
 
 
 
 
<ゆうちゃんのコメ>

6

おはようございます。

今週は 昔懐かしいポストと路地…

私の自宅アトリエ辺りの
風景に似ています…

ポストはしっかりと現役ですね…

難病闘病画家は
画家として現役だと自負しながら 描き続けてきましたが

先週腕が全く使えなくなり 東京の病院に入院を相談しております…

少し動かすことさえ出来なくなり覚悟しておりましたが …

>先生お願いです!


>神奈川県鶴巻温泉病院

ゆうちゃんを至急に入院させて下さい!

 

>出来ないでいるのは重々承知しているのですが

コロナのせいなんですよね

行き来とか色々

ゆうちゃんは九州福岡だから

 

>でもでも

先生

どうかゆうちゃんを体制整い次第よろしくお願いします


やがて死すのは自然の成り行きだと感じます。

>誰でもだよ

心配しないで

先生が何とかして呉れる



投句

古き路地
古きポストの堂々たるや

画筆持ち
弱き身体で
強く生き

恩情愛
心救われ
身体壊れり
自然の流れに
沿うてゆく



画家ゆう

宜しくお願い申し上げます。

 



 

 


**********


 

 
<dのコメ>

11

出た出た
このポスト
大好き

やっぱりね
ポストはね
赤い此の変てこな形のポストにポストだね^^
此れでなくては

だけど
銀色のもあるんだね
知らなかったよ
そうか~
古く成って
いぶし銀に様変わりしたんだね^^
素敵だね^^

なんかお手紙投函しよう^^
そんな気分に成るね

このポストなら
ちゃんと運んで呉れる
愛を持ってねよっよっよっ^^

気楽さん
今日は
一つの説明だけだね^^

向こうに有るのは何じゃいな!

気楽さんの家の塀かな?
自分の家の前に
此の
時代を越えたポストを運んで来たのね^^

其れでは一句二句三句浮かばせねばね

あっ
後免
又よく読まなかった
どっかの路地裏の塀ね^^




それにしても
大きなものを載せてる
この黒いお盆
さぞかし大きいのでしょうね^^


路地裏に
何時からいるの
銀ポスト


銀色に
褪せて輝く
ポストかな


路地裏に
置かれしポスト
笑っている

 
 
 
 
**********
 
 
<ごるごさん美術館>
8月歳時記
 
 
画像 こんな日でも❗カラーイラスト描いてます❗ の記事より
 
画像 今日も❗カラーイラスト描きました❗ の記事より
 
 
画像 今日も❗カラーイラスト描きました❗ の記事より
 
画像 今日も❗カラーイラスト描きました❗ の記事より
 
画像 大雨️忙しい1日も❗カラーイラスト描きました❗ の記事より
 
画像 今日も❗カラーイラスト描きました❗ の記事より
>何時もミ~コちゃんを抱っこして
大変ながらも
心通じ合ったもの同士
助け合って
楽しい旅を続けます
 
 
 
 
**********
 
 
 
 
<d美術館>
こころころころこころこいこい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*********
 
 
 
<ゆうちゃん美術館>
夏の花々

不思議の森のデルミニウムと額紫陽花

テーマ:
 

『額紫陽花』

 

世界初真実の絵本

『不思議の森のモモミクと仲間達』より

>よくよく見ると

凄く神秘的

よく見なくてもだけど

葉に雨の雫が載ってる

辺りは薄い緑

涼を運んで来る

どっからか

何処だか判らない

 

 

 

 

気楽爺316&でこかかか&ごるご&画家ゆうblogでコラボ美術館No.28

テーマ:
 

『朝顔a』

 

『朝顔』

『朝顔・ことだま詩画』

 
>朝顔が開いた
全部
朝だね
朝の輝かしさは
ずっと
昼も夜も
一日中
続いて行くよ
 
 
 
 
 

ひまわり天使

テーマ:
 

『ひまわり天使』

 

不思議の森には

天使ちゃんと妖精ちゃんが

いつも花の中で遊んでいますデシュ

世界初真実の絵本

『不思議の森のモモミクと仲間達』より

>向日葵の上に座ってる子

>向日葵を持っている子

>向日葵の葉っぱの上に座ってる子

三人三様だね

みな自分を楽しんでいるように見えるね^^

右端真ん中辺に居るのは?此れが判らないけど^^

 

 
 
 

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう(優宇).絵本作家:大西優子.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇のプロフィール

888画家ゆう.ことだま詩画家ゆう(優宇).絵本作家:大西優子.プロデューサー大西佑アトリエゆうわーるど真実の絵本予告篇

プロフィール
ピグの部屋
2020.2.3 節分 画家ゆうとして
8ぶりに絵筆を持つ
1/24の復帰
1/24とは一日24時間のうち絵筆を持てる可能性は1時間のみ 継続作業3分限界。

日々死闘 生きる。成す。

ノンフィクション企画
『愛という名の訪問者』
映画ドラマ進行中
『みよし』はだしのゲンプロ保留にて
短編小説映画ドラマ舞台企画進行中
ノンフィクション長編絵本
世界初真実の絵本
『不思議の森のももみくとなかま達』
絵本企画
『鼻くそ仙人』『盲目の孔雀』
『悟りうさぎの耳太郎』
『おばけのチェリコ』

北九州市発 生きよう‼️未来プロジェクト
創造ひろば「大きくなる樹」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

〈御案内〉

このブログには俳句や短歌、銀細工に関してとても素敵なコメントを頂いております。

皆様も俳句や短歌と一緒に楽しんで頂ければ幸いです。

 

日々是好日

 
 

気楽のプロフィール

気楽

プロフィール
ピグの部屋

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう