”炎天下秋の七草桔梗咲くphoto五・七・五「調」” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

炎天下秋の七草桔梗咲くphoto五・七・五「調」

NEW !
テーマ:

コメント出たら

あとから載せます

一応コメに気持ちがwッ込めて有るかな?

なので

 

桔梗

秋?のお花

涼しげでいいよね

 

桔梗と云えば

dは

すぐさま思います思い出します

義理の妹の母親が

好きなお花だったんだよね

ちょっと珍しいなって思ってました

好きな花

桔梗って云う方はあんまりいない様な

ときかあさん

寂しかったのかな

今回

はっぴーさんが桔梗をブログで咲かせて呉れましたよ^^

お空から見てね

綺麗だよね

そして明るいんだ

なんだか

大写しだね

ときかあさん

見てる

dはお母さんって呼んでたんだ

こうしてお花で其の人を思い出して

 

はっぴーさん(人''▽`)ありがとう☆お^^

 

 

 

*********

 

 

 

他に

野菊かな

此れもまた可愛らしいお花だね

いいね

 

 

ぐーぐるから

「野菊の墓」

『野菊の墓』は、

伊藤左千夫の小説。

1906年1月、

雑誌「ホトトギス」に発表。 

15歳の少年・斎藤政夫と

2歳年上の従姉・民子との淡い恋を描く。

夏目漱石が絶賛。

左千夫の最初の小説である。 

左千夫の出身地である

千葉県山武市の

1991年5月に完成した

伊藤左千夫記念公園には、

政夫と民子の銅像が建立された。 

初版発行: 1906年1月

著者: 伊藤左千夫

 

 

此れは?

やっぱり野菊の一種かな?

おもしろく

花びらが花火の様に飛び散って

可愛らしいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hpyngsm

プロフィールピグの部屋

  • 性別:男性
  • 誕生日:1940年4月8日
  • 血液型:O型

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう