”タンブラー” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

タンブラー

テーマ:
 
あれっ
此の絵
白いとこ
たんちゃんのタンブラーに似てる^^
似てない?
いいの似てるのにするの!
 

 

 炭化焼きも人生初めてでした。

素晴らしい

20代の時に

窯元さんから陶芸のインストラクターの声がかかりました。

 

窯元の先生がなぜ私を2代目にと思った理由を

教えてくれた事がありました。

このタンブラーを初めて且つたった1回目から

作れるのは私しかいなかったとの事でした

私が作れたのには

近所のおじぃちゃんがプロ級の技術を持っていて

教えて貰っていたからです。

それにしても凄いよ

おしいね

元気に成ってね

こんな素晴らしい事が出来るんだもの

たんちゃんは他にも色々出来るけど

全てプロ級だね^^

元気に成れ!たんちゃんクローバー

素晴らしい

 

 

 

 

そのお爺ちゃんに

何年も前に窯元祭りで

バッタリ会ったのですが

 

「まだ焼いていないあなたの作品が沢山あるよ。

でも、もう少し量が多くないと綺麗に焼けないから

都合が良い時に作品を持ってきたら焼いてあげるよ」

 

と言われた時はとても感動しました。

>ほら

未だ行ってないのかな

其の後ね

駄目だよ

元気に成って作らなければ

 

そのお爺ちゃんの夢でもあるんだろうね

たんちゃんの作品がとってある

そして

もう少したまったら焼く

 

おじいちゃんの夢でもあるんだね

たんちゃんは

おじいちゃんの夢かなえて遣らなければ駄目だよたんちゃん

 

陶芸も入れればよかったね^^
今は此れで我慢して^^
此れちょっと前に作ったんだけど
何かな
って思ってたんだけど
何だか見慣れて来たら自分で云っては可笑しいけど
良く成って来たよ
たんちゃんがお料理作ってる様な感じがして来たよ
図々しいねdはクローバー
 
 
 
 
 

たんたんぴのプロフィール

たんたんぴ

プロフィール
ピグの部屋
自己紹介:
線維筋痛症という難病にかかり この病気についてリアルな日記として書いていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう