”百合の木(ユリのキ) №Ⅰ” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

百合の木(ユリのキ) №Ⅰ

NEW !
テーマ:

 

 

  モクレン科の落葉高木で、例年より10日ほど早く美しい花を咲かせる「百合(ユリ)の木」

 

私には、チューリップのような花にも見える。花はまだ咲き始めで、花びらはやや緑色をした花で、

 

>そうなんですよね

欧米その他各国外国では

チューリップの木

なんだよね

 

日本だけだと思います

ユリの木

って

云ってるのは

 

因みに

dのブログ名で

東京練馬の生家に有って

はんてん木(はんてんぼく)っていってました^^

 

 

 



この時期に咲く花木の中でも、私の好きな花の一つでもあるので、

 

時折 経過観察をしながら、

再び第Ⅱ段~第Ⅲ段を掲載をする予定です。

>うわっ

楽しみです

 

此れってさ

大木で

花をつつきに

カラスが一杯集まるんだよね

美味しいんだろうね^^だけどめめめっ^^

 



たまたま、垂れ下がった枝に花を付けていることから、近くで花を観察できる。

>dもそういうの見ました

手の届くところまで垂れていて

写真撮りました^^

 

2018年4月

上下矢印

ちょうさんのとコラボしちゃったです

dのはだいぶ前だね

今まるで行けてません^

 

(人''▽`)ありがとう☆お

ちょうさん

 

 

ちょうさん

ちょうさん

ちょうさんの花のブログに ご訪問頂きありがとうございます

日頃あまり 見かけない珍しい植物を掲載しています

是非 ご覧頂ければ 幸いに存じます

性別:男性
居住地:東京都

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう