[ブロッコリーの湯で方] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

ブロッコリーはいいと言われてるよね

dも毎日のように買ったりしてる

湯で方とかまるで間違ってましたので

皆はどうしてるかな

ちょっと

ずらずら書き留めてみました

ブロッコリーの簡単おかず】ダイエット中のヘルシー人気レシピ5選 | moguna(モグナ)

此処から↓の写真3枚はグーグルから

 

そうだビーグルあたまわん

 

NHKラジオで有る時

最近

青果市場の人が

ブロッコリーについて

話して呉れましたので

 

書いて見ます

裏覚えですが

大事かなって思って^^

ブロッコリー | MediPress透析

 

 

 

栄養が逃げないブロッコリーのゆで方 レシピ・作り方 by asac0c0 【クックパッド】

PCで見れば

書いて有りますがふんわりリボン

 

先ずは

此の方の行った事書いて見ますね^^

 

①洗う

茎を持って

3回くらい水を変えて

ぐるぐるびしゃびしゃ

かき回して

>此れは傘の方にゴミだの虫だのが付きやすいので

其れを払うため

>本当にかさ?になんかたまりそうだものね

柔らかくて細かく花?がびっしりだものね

 

②切って

茎も食べれる

此れは何時もそうしてました

>周りを少し削って

 

③茹でる

3分位

>dも此れは色々遣って見て

4分に決めたんですけど

其の後

火を止めてから

他の用事を遣っていて

ほったらかして

何時も茹で過ぎてしまってました

 

④湯きり

湯きりして

水にさらさない

>しゃきっとするかといつも一回水をかけてました×だね

 

⑤保存

冷凍室に入れない

ぐちゃぐちゃになる

>大きめの何かは食べきれないと思って

何時も冷凍室に入れてました

>本当にそうでした

炒め物には勿論不向きで

汁ものに出も入れればいいかなって思って×

駄目でした

ぐちゃぐちゃに成って美味しくもなんともなく成りました×

 

上下矢印細かくして入れたつもりだけど可笑しいな?入れなかったかな

 

サラダなんかにちぎって入れるの良いよね○

空豆

此れも茹で過ぎないように

がま口財布=空豆の代用似てるよね^^

店員さんは3分だって

dは4分茹でてた

4分でもいいんだけど○

たったの1分違いだから

がま口財布

其の後直ぐあげれば良し

火を止めてからもたもた他の用事を遣ってるので×

此れ茹でるだけが・・ねっ・・しょうがないよね×

此れにかかりきろう○

 

がま口財布

 

きょうで2月が終わるね

 

 

 

 

明日から

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう