[5本の銀杏の大木*冬] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

月が出てます

ほぼ満月かな^^

向こうの方の細い枝の木は

欅並木です

[占ってみる!5本の銀杏の大木を]

NEW !
テーマ:

 

此処の記事書いて

気付きました

今凄いばばに成って初めて気づきました

 

此の5本の銀杏の大木

埼玉

東京練馬の生家で

おじいちゃんがdの小学校入学祝いに

小学校へ

寄付して呉れたものです

家と道の間に一杯植わってた銀杏を

小学校に運んで寄付して呉れたんです

 

その当時

トラックが運んで行くところを見ていましたが

深い意味も持ちませんでした

 

おじいちゃんも何も言わないし

そう云う寡黙な処が有りました^^

 

そして

気付きました

今になって

今埼玉で

此の銀杏の大木が道すがらそびえたっていて

時に撮ったりしていましたが

占いの記事を書いたことで

あっ

此れはあの銀杏の木だ

5本だけ

dの傍に来て呉れたんだ

そう思いました^^

dが生まれた

女の子

其の頃は女子は・・

女の子じゃ喜べない

おじいちゃんは其れは可愛がってくれたみたい

薩摩芋を蒸かしたのを

どうしてか

仕事先からもって帰って来て

「dに食べさせるんだ」

其の頃一緒に住んでいたおばが

食べたくてわっ

やらないおじいちゃん

孫と娘とどっちが可愛いんだ

そんな事云ったりして過ごしたみたい

母親が叱ると

なにもそんなに叱らなくても

大人しいのに^^

云っては

かばってくれたみたい涙

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん

dは今って

2018・10

こんなだよぴっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅういま