[もどき料理料理と云えないね] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2021・2

 

 

 

 

 

てんぷら

牛蒡

人参

玉葱

ピーマン

茄子

大葉

ウインナ

煮る前に

湯気が立たないうちにカメラ

此れから炒めるんだっけな

上下矢印煮た美味しかったたまに食べたくなる蒟蒻

国産のコロッケ

北海道産

此処はキャベツなどを一杯呉れる^^

とんかつ

残り

とんかつにカレーをかけて

ほうれん草のお浸し

おかかをたっぷり載せて

サラダ

キュウリ

レタス

ハム

上の方のと又別の日のテンプラ

殆んど食べてしまった残り

次の日は天丼に

鶏のから揚げ

小麦粉

片栗粉

順につけると

しっとり上がるとラジオで云ってたので

そうしました

唐揚げは

約何時も1キロあげます

次の日ラーメンに入れたりしても良いし

一杯作ります

寒天クックで国産のピレーネと真穴みかんを入れて

固まった状態

冷蔵庫に入れて

ゼラチンでなく寒天を使いました

切って置いたり

残りを入れて置いたり

します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう