[千日紅がベランダ畑に] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[千日紅がベランダ畑に]

 

[千日紅がベランダ畑に]

 

 

 

千日紅

ピンク

オレン

千日紅でも種類があって・・

せんにちこうのなになにって名前が付いているんですけど

聞いたのに忘れました

 

グーグル見たけど判りませんでした

聞いた様な名前が有る事は載ってませんでした。

 

又其処を通る事が有ったら確かめてみます。

 

 

あと

白だけのが有って

此れは

千日紅って云うそうです単に。

Tデパートで

地植えを捜していて

近くではdの行けるような近くの花屋さんでは見つからなかったのが

其処を通ったことのない

Tデパートの花屋さんの横の道からの外に置いてありました

良かった

通ったことのない道を通る事もいいことです。

 

 

 

 

上下矢印こんな風に今入れてある鉢に押し込んで

隣は此の間買って来た撫子

なんか変だな

千日紅は

撫子で懲りたので

鉢から出してかたまっている土をほぐして入れました

 

種で増えるそうです

でもこんな狭い処では外に落ちてしまうね

 

何とか

遣って見ます

監視していて

種をとればいいんでしょうに。

 

 

 

ぐーぐるから

 

千日紅(センニチコウ)の育て方|種まき、切り戻しの時期と方法は? - HORTI 〜ホルティ〜 by GreenSnap

千日紅の花言葉、意味と役立つ5つの知識 | 花咲マニアとアロマさん

センニチコウ#千日紅#Globeamaranth#flower | ガーデニング, フラワー, イラスト

赤い部分は胞子

白い処が花

今日10月10日の誕生日花は「センニチコウ(千日紅)」 - 今日のお花と恋愛カップル誕生パーティーへのいざない

何だかね?

センニチコウが見頃 パルシェ香りの館で摘み取り体験 | アワタビ

生花・ドライフラワーと二度お得な千日紅

千日紅(センニチコウ)の花言葉(西洋・英語の花言葉) | e恋愛名言集

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

 

 

 

 

ぐーぐるから

千日紅(せんにちこう)を切り戻したらドライフラワーに

千日紅(せんにちこう)のおすすめしたいポイントは、切り戻したらドライフラワーにするのがとっても簡単ということです。基本的には、風通しの良いところに逆さにして干します。葉は花と違って、もろく壊れやすいので、気になるようでしたら最初から取り除きましょう。

千日紅(せんにちこう)のおすすは、

切り戻したらドライフラワーにするのがとっても簡単ということです。

基本的には、

風通しの良いところに逆さにして干します。

葉は花と違って、もろく壊れやすいので、気になるようでしたら最初から取り除きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!