今日は清掃の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

お気に入りのお掃除グッズは?

※箒(↓の絵のようなのですけど、今は掃除機で)

履き出すことが出来ないのでマンションなので、

でも吐き出すの気持ち良いんだよね)

※はたき(今のはゴミを吸い取るの何ですよね)

 昔のみたいにパタパタはたくのではなく

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 


9月24日 清掃の日

9月24日 清掃の日 イラスト 福ちゃん ※無断転載禁止

 1971(昭和46)年のこの日に、

「廃棄物処理及び清掃に関する法律」

いわゆる「廃棄物処理法」が施行されたことにちなんでいます。


 この日から9月30日までは

「環境衛生週間」で、廃棄物をできる限り減らして資源再利用に役立てることを目的にしています。

 

9月24日 清掃の日

 
 
 
 
 
 
ペタしてねペタしてね
 
 
フォローしてねフォローしてね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてねペタしてね
 
 
フォローしてねフォローしてね!