今日はアインシュタイン記念日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

今日はアインシュタイン記念日

 

今日はアインシュタイン記念日

 

 

 

アインシュタインといえば?

相対性理論

なんの事だか判りませんが?

直ぐ此の言葉が浮かぶ

 

其れに舌を出してる写真

此れはなんだろうね

リラックスしてるのかな敢て?

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ぐーぐるから

アインシュタイン記念日(6月30日 記念日)

1905年(明治38年)のこの日、

アルベルト・アインシュタインが

相対性理論に関する最初の論文「運動する物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。

 

アインシュタインの幼い頃のあだ名は「のろま」。

勉強嫌いだった彼は、

少年時代は落ちこぼれで、

中学時代の教師から「ろくなものにならない」とまで言われ、

大学受験に失敗した経験を持つ。

 

論文を提出した当時はスイス連邦特許局の無名の技師だった。

そんな彼が20世紀最大の天才、偉大な理論物理学者となった。

>凄いばんざ~い
 
相対性理論超入門(アインシュタイン記念日に寄せて) - 永野裕之のBlog
スペイン, 言語, 文学, 映画, 闘牛,+雑学: Albert Einstein アインシュタイン記念日
6月30日ってどんな日? | 今日は何の日?
アインシュタインの写真をカラー化 | COLOR LEARNING

アルベルト・アインシュタインは、

ドイツ生まれの理論物理学者である。 

生年月日: 1879年3月14日

生まれ: ドイツ ウルム

死亡: 1955年4月18日, アメリカ合衆国 ニュー・ジャージー州 ペン・メディスン・プリンストン・メディカル・センター

子供: エドゥアルト・アインシュタイン、 ハンス・アルベルト・アインシュタイン、 リーゼル・アインシュタイン

配偶者: エルザ・アインシュタイン (1919年 - 1936年)、 ミレヴァ・マリッチ (1903年 - 1919年)

 

名言

狂気のさた。

それは、同じことをずっとやりながら、違う結果を望むことである。

空想は知識より重要である。

宇宙と人間の愚かさ、この二つは永遠だ。

宇宙については定かではないが

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてねペタしてね
 
 
フォローしてねフォローしてね!