[公式ハッシュタグに4個ランクイン] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[公式ハッシュタグに4個ランクイン]

 

[公式ハッシュタグに4個ランクイン]

 

 

 

11・8付け

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン記事一覧

 
 
鉛筆
  • #明石家さんま

    [公式ハッシュタグに3個ランクイン]

    23位

  • 明石家さんま(あかしや さんま、1955年7月1日 – )は、

  • 魚あたま

  • 日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー。

  • 本名は杉本 高文(すぎもと たかふみ)。タモリ、ビートたけしと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。

  • 魚あたま

  • 「さんま」という芸名は、さんまの実家が水産加工業を営んでいたことから命名された。

 

師匠 笑福亭松之助

掃除はどうしたら楽しいか考えろ

・我々の弟子稼業というのは、

掃除をさせられるじゃないですか。

 

掃除をしていると師匠が、『それ、楽しいか』って言うんです。

『いいえ』って答えると『そやろ』って。

 

『そういうのが楽しいわけがない』と、おっしゃるんですね。

 

師匠に、『掃除はどうしたら楽しいか考えろ』 って言われたんですけど、そこでしたねぇ。

 

掃除なんて、楽しくなるわけがないんですよ。

 ところが、『楽しくなることを考えてることは楽しい』。

っていうところにね、

18歳のときに気づかせていただいたのが非常に助かりましたね。

 

ふつうの人は、「掃除は楽しくない」 というところでやめてしまう人が多いんじゃないかと思うんですけど、

楽しくないものをどうすれば楽しいか、ということを考えていくと楽しいんです。

 (高校3年18歳のときに笑福亭松之助に弟子入りした)

 

 

 

 

人を笑わせて何になるんですか

・毎日放送ラジオ「MBSヤングタウン」で語っていた話。

ある時、

松之介に「師匠、人を笑わせて何になるんですか」と尋ねたことがある。

松之介がただ笑っているだけだったので、

「なんで笑ってはるんですか」と聞くと「わしも若いころ、同じことをわしの師匠に訊いたことがあるからや」と答えたという。

 

その時は、質問への答えの内容については「忘れた」とはぐらかしていたが、

 

後日「悲しいことがあったり元気がなくなったりしている人が、

落語とか聴いて、ちょっとでも気持ちが楽になったら、それでええ」という答えだったらしい。

「明石家さんま」の画像検索結果
「明石家さんま」の画像検索結果
「明石家さんま」の画像検索結果
「明石家さんま」の画像検索結果
「明石家さんま」の画像検索結果
「明石家さんま」の画像検索結果
 
 
 
 
鉛筆
 
 
 
 
 
此の記事ね
はっぴーさんの所のあかまんまを貰って来て
リブして
其れを又dがリブリブして
リブの逆輸入して
なんだか判んなくなっちゃったよ
 
あかまんま
ペンペン草
猫じゃらし
 
何と無く日本の風景を
何と無く子供の頃の風景を
 
そんな思い出す
野の草
取り上げたものです
 
好いね
自分で云ってどうするのよね
好いんだわ
 
 
「あかまんま」の画像検索結果
いわさきちひろ
「あかまんま」の画像検索結果
あかまんま
 
 
 
 
 
「ペンペン草」の画像検索結果
ペンペン草
 
 
 
 
 
 
「猫じゃらし」の画像検索結果
猫じゃらし
 
 
 
 
 
 
 

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

hpyngsm

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

ペタしてねペタしてね

 

 

フォローしてねフォローしてね!