今日はことばの日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

今日はことばの日

 

今日はことばの日

 

 

 

 

好きなことばってある?

悠々

桜便り

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ぐーぐるから

日付は「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから。

言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日。

 

「言葉」とは、

人間が話す・書くなどの行為をする事によって情報伝達手段となり得る、意味があるものの総称で、

心・気持ち・思い・考えなどを表す手段の一つである。

漢字では「詞」「辞」とも書く。

「ことばの日」の画像検索結果

「ことばの日」の画像検索結果

「ことばの日」の画像検索結果

そうだ此れっ

高校の卒業文集に明日って書いた

寄せ書きで

其れで

悪いことに

 

みゆきちゃんの文の上に少しかかってしまって・・

上の絵みたいに明日をかこったのね

其の囲いが少しばかりかかってしまって・・

 

即誤ったんだけど・・

>大丈夫だよって云って呉れた

 

今更ながら又謝るね

 

みゆきちゃん

以前クラス会に行った時素敵なマダムに成ってた

 

其の頃からなんかマダムっぽい大人っぽい素敵な子だったんだよね

その節は(人''▽`)ありがとう☆お

 

どうしてる?

元気してるね!

 

 

 

鉛筆ふんわりリボン鉛筆ふんわりリボン鉛筆ふんわりリボン鉛筆ふんわりリボン鉛筆ふんわりリボン鉛筆ふんわりリボン

 

 

 

 

 

ツボンヌちゃんと

ちゃんと待ってる

可愛い角付けて・・

 

 

 

赤薔薇

 

 

 

此方こそよろしくね♪

 

 

 

ピンク薔薇

 

 

 

 

何かいるね

いじょさん飛んで来たの?

あの子に乗って来たんだねwっ

 

 

赤薔薇

 

 

鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり・・・・・・おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

フォローしてねフォローしてね!