”楽しく描いて資格取得 己書希望の轍道場から師範誕生しました!” | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

”楽しく描いて資格取得 己書希望の轍道場から師範誕生しました!”

 

”楽しく描いて資格取得 己書希望の轍道場から師範誕生しました!”

 

よく判らないんですけど・・

いつも

凄いな

みんな

上手なんだよね

びっくりするほど

 

誰が師範何だか判らないよ

皆上手で

 

去る3月30日に日本己書道場第23期師範認定式が開催されて、89名の方が新たに道場師範に認定されました。

✨おめでとうごさいます

 

そうか~

こんなにたくさんの方が

良くいつも見てるけど

本当に皆上手なんだよね

成る程ね

こんなにたくさんの方が師範ね

師範だらけだね

 

右が加藤さんだね

一番に嬉しそうだね鉛筆

 

(社)日本己書道場公認師範 己書希望の轍道場代表の加藤千博と申します。
己書(おのれしょ)は、これといった堅苦しい縛りもルールもなく自由に字や絵を描くことができる、とにかく楽しい書です。
そして書いている時間は意識せず精神集中して無になることができてメンタルの強化やストレス解消にも役立ち、書き終えた時の爽快感はまさにスポーツで気持ちいい汗を流した時のそれに似ています。
まさにこの楽しさはクセになりますね!
現代は競争社会の中、すべてにおいて優劣をつけざるをえない環境の中で、上手い下手といった基準もなく個性が尊重されすべてが唯一無二の最高傑作として評価される己書は、自信と希望を持って気持がポジティブになれる素晴らしい書であると思います。

当道場においては、現在、東京・名古屋にて定期的に幸座(教室)を開催しています。
幸座は和気あいあいと笑顔があふれ、楽しく己書を学ぶことができます。
「私は字が下手だから・・・」とおっしゃられる方も、コツを伝授しますのでちょっとレッスンを受けるだけですぐに驚くような素敵な作品を書き上げることができてとても好評を頂いています。

さあ、あなたもぜひこの己書の楽しさをご体感ください!