今日はふたごの日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

今日はふたごの日

 

今日はふたごの日

 

 

ぐーぐるから

1874年の今日

双子についての定義が変わりました。

現在では先に生まれた方が兄姉、後に生まれた方が弟妹とされていますが、

それまでは逆順。

おなかの奥の子の方が先に着床したと考えられ、兄姉になるとされていたそうです

 

 

 

ふたごの友達いる?

いないですけど小中の時に、男子と女子とひとくみづつ居ました

傍にしょっちゅういれば何のことも無九ちゃんと区別出来るんですけど・・

他の組の子だったので・・

呼ばれて

そしたら

又呼ばれて

あれれっ

同じ子が・・

判りづらかったです

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ぐーぐるから
ザ・ピーナッツ
ザ・ピーナッツ (The Peanuts) は、
日本の双子の元女性歌手(デュオ)、女優である。
愛知県知多郡常滑町(現・常滑市)生まれ、同県名古屋市育ち。
略称「ピーナッツ」。 
発売したシングル、LPの累計売上は1000万枚以上に達する。
「ザピーナッツ」の画像検索結果

「モスラ」上下矢印

 
 
 

「ザピーナッツ」の画像検索結果

「恋のバカンス」上下矢印

 

容姿も歌もファッションもみな好きだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2・5きのう一杯になってしまって・・

今日2・6のアップに成ってしまいました_(_^_)_

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

フォローしてねフォローしてね!