[出た出ためっ] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[出た出ためっ]

 

[出た出ためっ]

 

此れはっ

「出た出た芽っ」って云う事なんだねぷっ

 

 

<室内畑>

コーヒーの木

真ん中に新しい葉が

ヒメカンパヌラ

真ん中のが新しいものです

ちょっと破けたりしているけど

結構出て来たので先を切ってさしたりしてみたんです

切ったところからも挿し木したのも出て来なかったです

其れで此れは前からの枝から出て来て育ちました

唯一のものです。

真ん中辺に小さな穴が開いてて可愛いよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブ

実が生る為には2種類の違った種類のものをそばに置く

事なので二鉢有ります

買って来てから1年目=左に

2年目=右に(去年ね)

今年3年目はもしかしたら交代で左の鉢に生るのかなって思ったら

今年も右のに

こんなに見事に花芽が付いてます

一杯成るかな

生っても別に食べる訳でも無いので・・

ブルーベリーにすればよかった_(_^_)_オリーブさん

ベランダにねもうね置けないんだよね

隣との境には避難壁が有るのでその前にも置けないし

洗濯物もあるし

布団なんかめったに干せないのね瞬

マンションはよく出来てるけど

狭いよね

一か所に通路から何から何まで有るから鯛変だよぴあんぱんまん

 

 

 

 

ヤマゴボウ

植えても居ないものが生えてきたりするんだよね

見てないうちに何鳥だか遣って来て

落としていくんだろうね

やだねぴ

 

 

 

カキの木が出てきた横に一緒にガジュマルを植えちゃいました

鉢を少ししか置けないので

仕方なく寄せ植えにびっくり

100均で買ったんですけど、大きく成って来たよ

葉っぱが新しいのが出て来て、大きく成って行きます見事

dの島から南のジャングル島へ

此処の奥にガジュマルの木が

此れだよ見事ポストあんぱんまん雲

 

 

 

 

 

 

は実生からだから8年経とうが実が生るわけでもないのでしょうけど

冬は棒だったのに

一杯葉っぱが出て来て日に日に葉っぱが大きく成って行きます

葉だけでも良いよね

緑で気持ち良いよ

秋は紅葉したし綺麗だよポスト

 

 

 

 

温州ミカン

植木鉢で買いました

出た出た芽が花が咲くね

今年で4年くらいかな

花は一杯出るんだけど

実が生らない

花で散ってしまうんだ

今年はどうだろうかポストあんぱんまん

 

 

 

 

 

欅の丸裸だったのが

緑が一杯に

赤いのは新葉かな

目に良いよね緑

マンションでは少しの緑が鉢植えで位なので

極力散歩して緑を見ると良いよねポストあんぱんまん

 

 

 

 

 

 

一番てっぺんにバーが有ります

桜の木から花びらが桜桜桜桜桜桜

ひらひら桜桜桜桜桜桜

天空のバーだね

高いところに作ったねびっくりです

行はよいよいって一番上のバーの椅子をクリックしたので一気に行けたんですけど

帰りはあっちみこっちみしながら降りて来たら迷子に成ってしまいました

何しろ高くてびっくりしましたびっくり

ちょっと水槽でも見ながら一休み

お魚が居ないね鯛変だポスト

 

 

 

 

 

 

アマゾンで

アマゾンで

三省堂書店で

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

            キラキラ矢印お馬さんがおしくら饅頭ドラえもん

 

読者登録してねどくしゃになってね!