今日は土用の丑の日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

うなぎ、食べた?

ええっそうなんだ

 

此の前1週間くらい前に

やっとこせっとこOスーパーで何とか此処は買える値段なんだよね

 

勿論国産で国産だからってどうだか判らないけど

判らないものはなるべく近くが良いよね日本 埼玉 傍のいけす無いね

 

判らないんだ今はでも判らないならでも近くなら何とか言いようが有る様な気がて遠くではね手も足も金はがま口財布勿論でようがないよね

ガマ口は立派でも中を見てごらんよ重いんだ小銭が一杯だよがま口財布

 

因みにね買った鰻は九州産でしたおーいお小梅

 

 

平賀源内ね

昔も今も宣伝は大事なんだね

本当は

一の話=鰻は夏には脂っこすぎるらしいね

 

夏は酢のものが良いらしいね

 

がま口財布がってお財布はガマ口良いよね中身の問題ね

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

↑は去年のらしいね
「土用の丑の日」の画像検索結果
今年はこうみたいだよキラキラ矢印
↓
紫蘭ちゃんのブログで言ってましたうんうん成る程dは気がつかなかったよ、(人''▽`)ありがとう☆ね
説明はたんと載せといておーいひあ
 

>7月30日は昨年ですよ~~!

2007年の土用丑の日は

7月25日と8月6日の2回です☆

みなさんこんなスタンプで振り回されないように!!

って書いてました。

 

http://ameblo.jp/purpl-orchis/entry-12297144525.html?frm_id=v.mypage-commented-article--comment--blog--1--purpl-orchis#cbox

紫欄ちゃんのぶろぐキラキラ矢印

ちゃんと書いてるのに気がつかないんだdはもうねアップするのに精一杯なんだおーいおーいあひ
やじるし

冬:1月26日(木)

春:4月20日(木)、5月2日(火)

夏:7月25日(火)、8月6日(日)

秋:10月29日(日)

 

立春(2/3or4or5)の前約18日間:1/17~2/3頃

立夏(5/4or5or6)の前約18日間:4/17~5/4頃

立秋(8/6or7or8)の前約18日間:7/20~8/6頃

立冬(11/6or7or8)の前約18日間:10/20~16

 

『丑の日』とは。

十二支の「子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、兎(う)・・・」の丑のこと。

この十二支は、『今年の干支』というように、年を数えるときに使われるだけでなく、 
方角や、月、そして日にちを数えるのにも使われる。

 

江戸時代、うなぎ屋がうなぎが売れないで困っていることを、平賀源内に相談しました。

この時の、 
「“本日丑の日”という張り紙を店に貼る」 
という平賀源内の発案が功を奏し、うなぎ屋は大繁盛になったのです。

ちなみに、これがヒットした背景に、当時は、 
「丑の日にちなんで、“う”から始まる食べ物を食べると夏負けしない」 
という風習があったそうです。

これを他のうなぎ屋もこぞって真似するように成ったという事です。

 

ぐーぐるから

此処ねピックアップするのにえらい目にあったよ

何度も表なども一緒にずらずら出て来て消すのに今まで?かかってしまったよしまったね

 

其れでね

未だうんと残っていたにもかかわらず

一時保存が出来ちゃうんだよ

此れであげて見なさいよ

大変だよ

又消されるよ

何とか気がついてその前に消したから良かったよ

 

あのね

一時保存が出来ても油断大敵だよ

記事をもう一度見まわした方がいいよ

 

グーグルからあげる画像も小さいというだけでなく

今超人気のは出来たと思っても後で大変だよ一時保存が出来るんだよねその時点では

でも後で最後に又アップ出来ないよおーいおーいおーいおーいdさんがいけないんだよ、ながなか過ぎるんだよひひひひおーいあ

 

 

Fさん3コマ

 

 

 

 

 

 

 

2階?にテーブルが有るのよね

食べたら飴を3個貰ったんだけど

下におっこちたおーい拾って帰えるねおーいひ

のんちゃん7コマ

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいよねおーいお小梅あんぱんまんドラえもんガチャピン

あばさん?でいいのかな3こま(人''▽`)ありがとう☆ね

 

 

 

 

 

 

はなたびちゃん2こまおーいお小梅おいひあんぱんまんドラえもんガチャピン

わんちゃんはねてる可愛いおーいあんぱんまんドラえもんガチャピン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてねペタしてね

 

読者登録してねどくしゃになってね!