[つぶやきシローのつぶや句575] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

[つぶやきシローのつぶや句575]
 
つぶやきシローが出ていてちょっと前2・11(土)NHK第一ラジオ19時~21時の番組で[つぶや句575]っていうのを遣ってました
此の頃
俳句を
「自由律俳句」って云うのもあるし
其れかも知れないです
 
575の中に季語は入れなくて良くて
今日のお題とかが有って
此の日は575の中に「に」という文字数字などを入れて作るというもので
 
視聴者の方からの俳句を紹介していく番組でした
 
dも作ってブログに載せようとしたのですけど
他の事で手一杯で出来ませんでした
 
なんだかコツなど忘れてしまいましたが
つぶやきさんがぶつぶつ言ってるので
ちょっと遅くはなりましたが
ぶつぶつ言ってみようと思います
 
御題は「に」
 
出来るかな
出来ないして
まあいいか
 
 
並びは
一がはるかに
遠ざかる
 
 
可笑しいな
酉の市(一)なら
有るの
 
 
花咲けば
遠くの方で
成る
 
 
まちぼおけ
待ちている
長すぎる
 
 
花咲けど
もないよ
春らしさ
 
 
つぶやきが
つぶやいてる
聞き取れず
 
 
春らしき
にわ(庭)にダブルの
(二)が並ぶ
 
 
もういいね
ここいら辺で
打ち止め
 
 
 
 
 
ぐーぐるから
つぶやきシローは、日本のピン芸人である。本名、永塚 勤。 栃木県下都賀郡野木町出身。ホリプロ所属。愛知学院大学文学部心理学科卒業。身長170cm、体重73kg。 
生年月日: 1971年3月10日 (45歳)
生まれ: 栃木県 野木町
身長: 170 cm
TV/映画: のぞきめ、 内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル、 もっと見る
 
 
 
 
 
タモリの「笑っていいとも」にでていたつぶやきさん
やっぱりねひょこひょこぶつぶつつぶやいていたけど、今又成長株だね、面白いよね
 
 
 
 
 
 
 
此の飴ねいくらなめても減らないんだね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペタしてねペタしてね
 
読者登録してねどくしゃになってね!