今日はタイタニックの日 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没してしまったんだね。ご冥福をお祈り申し上げます。
2016・4・14(木)
H・28

▼本日限定!ブログスタンプ

今日はタイタニックの日

今日はタイタニックの日

そうなんだね!
映画
ビデオで見ました
船内の必死の身なの様がほとんどででももう目が皿の様になってくい行って見てしまいました
何とか助けてあげたいって
どうしようもないんだけど
もう判っていることなんだけど

人間って
ほんとに
色んな悪さをしたりする人も多々いるけど
こういうところに来ると
絶対に自分を捨てても他人を助ける精神が働くんだと思って
素晴らしいな人間っておもって
涙涙で見ました

感激しました


桜の花をささげます


ぐーぐるから
タイタニックは、20世紀初頭に建造された豪華客船である。 処女航海中の1912年4月14日深夜、北大西洋上で氷山に接触、翌日未明にかけて沈没した。犠牲者数は乗員乗客合わせて1,513人であり、当時世界最悪の海難事故であった。その後、映画化されるなどして世界的にその名を知られている。
全長: 269 m
着工: 1909年3月31日
進水: 1911年5月31日
重量: 52,310トン
建造地: イギリス ベルファスト


海に届け櫻花




パン職人の話

自分は救命ボートに乗らず皆を誘導し
そして
パンを皆に配って
そして
普通水の中にずっといたら駄目なのに生き延びたそうなんです
其れはお酒を飲んでいて体が温まっていたからみたいなんです
この話も感動ですよね

他にも一杯有りますね

船長は此れを最後の仕事にして引退することに成っていたそうです

自分のお店で働いていた10代の子と妻子を捨てて旅に出た方が居てその方は無くなってしまったんですが
その子がその後赤ちゃんを産んだそうです
凄いです

日本人の方が一人いて
帰って来たんですねでも皆に避難されて?
日本人の方ものって居たんですね

そんなこんな色んなうわさも飛び交って
凄い
大事故でした


映画の主演男優

ぐーぐるから
レオナルド・ウィルヘルム・ディカプリオは、アメリカ合衆国の俳優、映画プロデューサー、脚本家。 
生年月日: 1974年11月11日 (41歳)
身長: 183 cm
ノミネート: アカデミー作品賞、 アカデミー助演男優賞、 
「ディカプリオ」の画像検索結果





今日はタイタニックの日







捧げます櫻花



東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18




ペタしてねペタしてね