[なくなった] | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

2015・10・14(水)
H・27

東日本大震災の復興に祈りを込めて
2011・3・11 14:46:18








http://ameblo.jp/dekokakaka/entry-11942423623.html





赤いりんご


[なくなった]

うっ
稲ね
市役所の裏の田んぼの稲
すっかりきれいに刈られてた
よく遣ったよね
びっくりです
広いんだものね
どなたのお家のかもまるで分らないんですけど
こういうところから
JA○彩にとかに来るんだろうね
其れを買ってるんだ

此処のって判ればなおのこと嬉しいけどね
其処までは判らないのね

でもそうだね
今度お店の方に聞いて見よう
4種類お米が有って
精米して呉れるんだよ
その場で
良いんだけど
ちょっと困るのは、ビニール袋に入れるので、あったかいんだよね
未だね

口を開けてではこぼしてしまうし

楊枝でちょんちょんって袋をつつくんだよね

お店の方に教わった

でも
さすが
スーパーなどで売っているのより美味しいと思う


市役所の裏口から平気で出る
裏口から入るのは裏口入学
此れは反対だね
裏からこっそり出て写真を撮るのだ





ねっ
数日前は半分も刈ってなかったと思ったよ
綺麗に成っちゃったね

ひゃ
左上
一反もめんが飛んで来たよ












農道って云うのかな
その両側をはさんで田んぼが有るんだよね

なんか寝てるね
いいねえ(いね)
いなわら(わらわら)











車の中が面白いね
どこ見てんの※












何処も無くなってる




そして
7によって
其処から前の方のアパートに
オリーブの木が
いいね
たゆとしてて
鉢植えなんだけど結構大きい

此の頃
お店とか特に喫茶店とかには大抵このオリーブの木が植えてあるね
近づけばチクチクするし
葉も小さいからと思うんだけど
dはなんだかこの木を見ると癒されるね

いやさ~お富 ええっ 又話が飛ぶのね 富ちゃんって小学校の時のお友達でお風呂屋さんだった
行ったことがあって
2階に行ったんだけど
あったかいんだ
とっても
何時頃だったのかな
夏ではたまんないものね
冬だったのかな
気持ち良かったよ
天然の暖房だったポカポカしてた

そのこがdを助けて呉れたことがあったよ


其のことを数十年後に話したのね 「ありがとう」って dはして貰ったことなのでしっかり覚えていて

このお風呂屋さんのお家の2階のあったかかった事と 
富ちゃんのあったかい心とが一緒に成って

未だに「有難う」って云うよ一人で


知らないアパートに植わってたオリーブの木
隠し撮りぷっ





dの記憶にはない
最近で有った木なのに
見ると癒されるのね
なんかあるんだと思う
解明したい
どっかで出会ってるんだろうと思うんだけど、さっぱり今のとこ判らないんだ

こういうのさぐるの面白いよね
初めての事だけど
きっとどこかでこの木に出会っているんだよ涙


観葉植物

http://profile.ameba.jp/leomax78kiokuygk/
http://ameblo.jp/leomax78kiokuygk/
「きゃあのブログ]

今さこのオリーブの木の事書いてて
きゃあさんの事思い出して
dのこんな小さなことではないんだけどきゃあさんは
でも
なんだか
きゃあさんの事思い出して
ごめんね
気を悪くしないでね
もし嫌だったらリンク直ぐに消すね
云ってね

でも大丈夫だよね

dのはまるで小なりだけど

大なり小なりこういうことがあるんだろうね


後免ね余計なこと書いてね
又ね


葉っぱ


http://ameblo.jp/dekokakaka/entry-12083298248.html


生家に有った大きなユリの木ユリの木

此れは
心に
しっかりと焼き付いています
今この木に会えたらどんなに嬉しいか
でももうとっくにありません
切られたんだっけかな
何しろ越して来てしまったから涙

おじいちゃんは今もそこに居るのかな
お父さんは越して来るのがどんなに寂しかったろうにね

今に成ると
dはひしひしとそんなことを思って涙ぐみます

でもね
救われるのは
500なん坪有った土地を段々に人に貸したりして行って、始めの形が亡くなってからの引っ越しだったのね

全部ちゃんとあったら其れは其れは本当に悲しかったと思う

ユリの木ねオリーブの木とはまるで違うしな
今だ解明出来ないね
って
今始まったばかりなんだから

解明の道は此れから長く続くよ
でもひょんな時にパット解明されるって事も有るのね
無い様な気はするけどぷっ










この背景のブルーの色城が入ってるよね此れ大好きなんだ
ペタしてねペタしてね