「楽楽ハンバーグ」 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

ハンバーグ

玉ねぎを刻んで挽肉の中に入れて丸める

此れが定番


wって何か何時も笑ってるみたいで… 其れで 今度は dekokakaだから 此の 頭文字を取って dにして見ようかなと思います 今から使って見ます・・・


dの楽楽ハンバーグ


玉ねぎ 一個位

人参  一本くらい

 を おろしがねでおろして 挽肉の中に入れる 其れを丸める


栄養価的にはみじん切りよりは落ちるとは思いますが・・・

結構 此れって しっとりするし 焼き易いんです

みじん切りだと 焼く時にこげ易いんです みじん切りがまあ成って無いって事なんでしょうけど・・・


究極の場合 何も要れないで 挽肉だけって云う事も有ります 野菜を一杯添えれば良い事ですから ハンバーグからだけから 色んなもの取ろうとしなくても 時によっては 良いと思います・・・


食べて呉れなくても 良いよ 一人で食べるから・・・


肉類は 今や 良く焼かないとね 其れで 恐いから 家で遣ると どうしても カチコチに成って仕舞います でも まあ 食べられるから 良いんじゃない 手間暇かけた分 スパイスが効いてるんだし・・・


へい


終り


御馳走様でした・・・  Zzz…(*´?`*)。o○


******************************