「キャベツのサラダ」 | ユリの木の下で

ユリの木の下で

ゆりの木の下で生まれ
ゆりの木の下で遊び
ゆりの木の下で大きく成りました

キャベツの千切りをトンカツとかに 添えますよね 

ザクザク切って 其の儘 食べたりもしますよね


其れを (って) 千切りの方ですけど サラダ感覚にすると 良いですよ

量も一杯のおおらか気分のサラダが出来ます


*キャベツを千切りにします(1っ個の分の1位でも 相当の量に成ります・・・)


*ベーコン(国産)が有ったら 油をほんのちょっぴり多めかな位にして 炒めて その油ごと 千切りキャベツの中に入れて 良く混ぜます ざっくりと混ぜます


*其処へ ドレッシング(ノンオイルの)を 今度は もう ベーコンでも 結構 味が付いて居るので 上から ふり入れる程度で良いと思います


 

*ベーコン炒めて 冷めないで 熱いままの方が キャベツに馴染んで ちょっとシットリして 良いです


*無論の事 其の他に レタス きゅうり りんご 等等 有れば 一緒に入れてOKです

 

*キャベツの千切りが有ると 量も増えて ゆったりした気分で サラダが 一杯たべられます


だけの話何ですけど・・・


昨日 一杯作り置きしておいたの 一人で食べよう ガツガツと 大好き・・・変なもの好きだね・・・


*******************************