メルカリで寄付をしたのが

能登半島地震の後…





簡単で分かりやすくて

すぐにできて

やって良かった♡







そしたらそしたら…




なんか急にメルカリ売れだした‼️

ビックリ(゜ロ゜)





こんなことあるのね💕︎






たまたま出したら売れて‼️

嬉しくなって他の出したら

数分で売れて(゜ロ゜)


もう何年か出したまま

出したことも忘れていた品

問い合わせあり(゜ロ゜)




なんでも溜め込まず

お金さえも

まわすことの意味を

メルカリで知る(゜ロ゜)




断捨離とかも

きっと

根底は一緒なんだな…





ほんと

口だけでなく

変えていかないと自分(•ᴗ•; )💦






そんな何年も出したままの商品に

値下げ可能か問い合わせ来たので

通常なら100円200円かと思うのだけれど

嬉しすぎて

よく考えずに

大幅値引き❣️



まさかここまで‼️と

相手の方大喜び😊

すぐに購入




私は

最近の流れの良さに気持ちがよく

その気持ち良さのまま値下げして

いざ発送準備になったら…



あれ?

これってこんなに大きかったの?(゜ロ゜)




何年も見てなかったから

忘れてたΣ(゚д゚;)



でもきっと送料

これくらいだろう…




たまたま妹と話していた時

昔のあれ売れたんだよ〜!

と話すと

妹も同じの売っていて

それ昔売れたけど

送料かかって大損したやつだわ💦って





(°∀°`)へっ?








だから私

この値段で出してたの?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/





何も考えず

値引きした自分( ꒪Д꒪)ヤバ…






まず普通に発送しようと梱包





これだと送料700円かかってしまい

赤字\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/




いくら断捨離できるでも

悲しぃぜ( ߹ᯅ߹ )‪







そしたら私

落札した方へ

箱から出して送っても良いか聞き





箱から出してみる- ̗̀📦 ̖́-





あれ?

これ箱から出しても💦

厚さ微妙((~°-°~))




テープを何回も何回も巻いて💦❌


ジップロックとかも使いながら❌


ストローで空気を抜いて

それからテープでぐるぐる巻きに❌

もぅ汗かいてる泣き笑い




それでも

これで3cm厚へ通すと





まだ引っかかる(.;゚;:д:;゚;.)




どうしよう…






これも勉強ということで

赤字で良いか(•ᴗ•; )💦






そしたら

ふと閃いた(*'ω')💡



真空にすれば良いのでは?







最近は

ネットショッピングすると

真空で届くこと多オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)




そうだ‼️

真空パックだ- ̗̀ 💡 ̖́-




なんとうちには

真空にする機械(業務用)があるのだ泣き笑い




家にあってもわたし

使い方分からないので

夫を呼び


中を出して

外箱から全部一緒にセットし

真空にしてもらう



なかみがシリコンの物だったので

できることですが

しっかり真空になり





これを封筒にいれ

無事に発送ε-(´∀`;)ホッ




送料700円⇒230円

タッタラーン✨





もう根性でしたね(.;゚;:д:;゚;.)







いや〜

こんなに梱包に四苦八苦したのは

初めてです💦




利益なんてすこーし💦

でも達成感ハンパない泣き笑い





そしてなにより

心がスッキリ✨





メルカリ残高少ししか無かったのに

ここ1ヶ月で残高25000円✨




家には

出せるもの

た〜くさんあるので

大きく

10万目指して

頑張る(ง •̀_•́)ง





そしてまた

寄付できるといいな🎶(*^^*)