タイトルにも書いた通り
本日は選挙投票日ですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

ハタチになって初めて…
そう!人生初の選挙でした!

今日なんて朝の5時半起き(笑)
気合い入りまくり(笑)

たかが1票って言うけど大事な1票だよね!

20代の投票率が低いって問題視されてて
それを知ってて行かないなんて有り得ない!

行ったら偉いとかじゃなくて
行くのが当たり前!

政治が信用出来ないからって理由で
投票しないのは政治に対する意思表示にはなってない。

投票権があるのに投票しないのは
自国の政治を丸投げします。
ってゆうのと同じ事よね。

だから私は絶対選挙に行くし
若い人の投票率を少しでも上げて
雇用問題とか年金問題とか
私達に密に関わるであろう問題に
もっと感心がいけば良いなと思うんだ。


堅い話になってしまったけど
投票行って清々しい気持ちでいっぱい♡

ちょっとお昼寝しようかな~∧( 'Θ' )∧

photo:01



ぽにょん



この間家族とパパのいとこで
すんごい仲良しの清おじちゃんと
鎌倉ツアーに行って来ました♡

今年は例年よりも紅葉が鮮やかって
ニュースをママと見てて
「紅葉見たいなー!」
のママの一言がきっかけで
鎌倉遠足が決定致しました(笑)

鶴岡八幡宮どん!

photo:01



どん!

photo:02



何年ぶりに行ったか分からないけど
やっぱ神社とかお寺とかオーラあるよね!

photo:03



ここは頭が良くなる神社!
めっちゃナムナムしたw

それから1キロぐらい歩いて
なんか秘境みたいなお寺着いた!

photo:04



photo:05



photo:06



写真加工してないのに
紅葉すごいでしょ!

photo:07



すんごく感動したし
パワーもらった気がする♡

いっぱい歩いたし気分も爽快だった!

日本に生まれて良かった瞬間!

春は梅と桜が咲き誇るらしいので
また春も来てみたいな♡

お気に入りの写真でさよなら∧( 'Θ' )∧

photo:08