タイトルにも書いた通り
本日は選挙投票日ですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
ハタチになって初めて…
そう!人生初の選挙でした!
今日なんて朝の5時半起き(笑)
気合い入りまくり(笑)
たかが1票って言うけど大事な1票だよね!
20代の投票率が低いって問題視されてて
それを知ってて行かないなんて有り得ない!
行ったら偉いとかじゃなくて
行くのが当たり前!
政治が信用出来ないからって理由で
投票しないのは政治に対する意思表示にはなってない。
投票権があるのに投票しないのは
自国の政治を丸投げします。
ってゆうのと同じ事よね。
だから私は絶対選挙に行くし
若い人の投票率を少しでも上げて
雇用問題とか年金問題とか
私達に密に関わるであろう問題に
もっと感心がいけば良いなと思うんだ。
堅い話になってしまったけど
投票行って清々しい気持ちでいっぱい♡
ちょっとお昼寝しようかな~∧( 'Θ' )∧
ぽにょん








