また宇治市に行ってきました


なので〜

以前書いたこの記事に

追加?続き?延長?

という形で書きたい、と思います



まず、昨日行ったお目当ては、天ヶ瀬ダム60周年ダムカードと、

それと、

ネットニュースで見た

これ



そうなんです、

宇治市にポケふた設置した

というニュースを見て、ですね




じゃ、まずは、前回の記事に無い新規のマンホールの蓋から

マンホール親子蓋

おすい




なんじゃこれ?


もしかしたら、宇治市特有のものではないかも




マンホールの蓋

汚水


平等院の辺りで見た


景観に配慮したもの、と言ったところかな?




マンホールの蓋

宇治消防 防火水槽




仕切弁の蓋





んで、


ポケふた


おけいはん🚃の宇治駅が見える場所


お茶と宇治のまち『茶づな』



もいっこ
ポケふた



源氏物語の像のとこ


口パクで歌うフリしながら、ローラースケートで滑りたくなる名前やなぁ🎤🛼




まぁ、元々マンホールマニアでは無いんやけどね〜





京阪宇治駅


入場券を買ってホームの方へ


わざわざ入った理由


このパネルを見に


久美子


麗奈


さふぁいあ


はづき


以上!

え〜!

この4人でいいや〜ん(笑)



1期からのキャラだけでええやん!(笑)

ま、でも、

せっかく撮ったから、まぁよう分からん奴らも







今さら、やけど、

宇治市が舞台のアニメ




駅に入場した甲斐があったね




電光掲示板って、写真撮れんよね





宇治橋


紫式部の像


縣神社の鳥居⛩️



ちょっと早いけど、お昼ごはん

抹茶ラーメンやって〜


宇治って感じやな


ここにしよう


塩ラーメン+抹茶トッピング

チャーシュー丼


まぁ、美味しかった…かな

今回は入ってへんけど、平等院



宇治市観光センター




宇治観光の情報収集をここで行おう!



観光センターの建物の裏手で、

鵜飼の鵜がふつうに歩いとった




宇治川沿いの景色


久美子ベンチ


左岸から右岸へ



浮島


右岸へ


宇治神社




また左岸


喜撰橋と、浮島十三重石塔




もちろん、抹茶ソフトクリームを食べる💩


ちょー美味しかった!!😋




そして、


No.13

天ヶ瀬ダム

鳳凰湖

トンネルも完成、かな!


おぉ!ゲート3門放流





めっちゃ迫力あるなぁ


鳳凰湖






60周年記念ダムカード

キラカードやで✨

しかも3枚セット

それと、通常の、2種類