宙組『Le Grand Escalier』稽古場風景 | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

通常なら2日前に放送がある稽古場風景、初日の前日に放送がありました。

ポスターと言い、本当にギリギリの状態でやられているのだなと。

 

稽古場情報からうっすら思っていましたが、主題歌の曲以外は

全て往年の宝塚の名曲メドレーとなってます。稽古場からはわかないですが、

ダンスナンバーとかはなしに、ほとんどずっと歌で綴るんでしょうかね。

観た感じはタカラヅカスペシャルといった風です。

 

今回演出されてますサイトー先生の代表作『BMB』からもありました。

『パッショネイト宝塚』があったのはちょっと意外ですね~

往年の作品ってわけじゃないし、やった組の曲でもないし、先生も違う。

 

稽古場を見ていたら、ふと違和感を覚える。そう、組子全員がマスクを着用している。

今またコロナが流行っているし、ずっと舞台に出てなかったので

体力も落ちているだろうから、注意してなのか。

このメンバーで休演者も出さずやり切るという意識なのか。

 

それとも・・・とっさの表情、歌うときの顔に何か言われないためか。

それとも組子の精神的防御策のためなのか。

 

理由はわかりませんが、マスク越しでも伝わる熱唱具合。

組子がこの公演に託す思いが伝わってきます。

 

 

友人からのありがたい申し出で、週末宙組を観に行くことができそうです。

宙組を見守っていきたいと思います。