くまのプーさん | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

雪組チケットが飛んで行って数か月。結局そらを生で観たのが『ライラック』が最後。

大劇の配信は観れなかったので、昨日が最初で最後の雪組にしてそら見納め。

 

お芝居の『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』思ってた以上に軽妙な作品。

宙組でホームズそのものを描いた生田先生が、作者のコナン・ドイルを

描いているのが面白い。コナン・ドイルがホームズに振り回されるのが嫌になり

一度ホームズを殺したり、ホームズは自分より賢いと述べていたのは有名ですが、

例えば漫画家が登場人物が勝手に動きだして自分はそれをペンに載せているだけと

よくよく話してたりしますけれど、当時からそういう現象があるのが面白い。

 

ショーはザ・野口ショー!(思えば宙組のホームズの時も併演が野口先生なので

組み合わせ同じやん!と今更思いました。)雰囲気も野口作品の過去作品の中でも

『デリシュー』の料理版って感じでしたね。+クリスマス&お正月。

 

途中まさかのそらサヨナラショーに野口先生の愛を感じ。

からのベンベケベンベケと和風になって情緒がついていかない(笑)

「♪White Breath」でわちゃわちゃ集まってきたときにも『デリシュ』でそらの周りに

集まってきてたのを思い出し。考えたらあの作品ってそらが宙組最後の

大劇場作品でしたよね。と思ったら色々と縁を感じています。

 

フィナーレは「♪人生のメリーゴーランド」雪組とジブリってなんでこんなに

親和性があるんでしょうね?ショーの中でも一番好きなシーンです。

咲君とそらで踊るところがねえーん短いながらも二人の絆がみてとれました。

 

お芝居でもショーでも感動していたところ、そらの挨拶。

「さよならを言うのが辛い何かがあるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう。」

とある方の名言を引用。いい言葉や~でもなんか聞いたことがある。

 

と思いきや、カテコでそれがプーさんと判明(笑)プーさんの物まねなんか

しだすから、しんみりモードが一気に笑い溢れる温かな空気にアップ

咲君、次の公演で物まねする約束したの、皆さん覚えてますよ(笑)

 

ちなみに、ちょっとプーさんの名言を調べてみたら・・・

思っていた以上にプーさんいい事言ってるえーんちょっとプーさんのファンになってしまう。

 

そら君、アンナちゃん、りりちゃん。昨日はゆっくりできたでしょうか。

どうかこの先、幸多きものでありますように。夢をありがとうございます。