Memories of 汐月しゅう・Stage Side Watch①②・星スカナビトーク | ★F**kin' Perfect★

★F**kin' Perfect★

徒然なるままに、つらつらと。。。

シュウシオツキのサヨナラ番組。30分間ぶっ通しでシュウ君ワールド全開!!なんていうか、全体的に

ヒドい(笑)(もちろん、微笑ましいヒドさですよ←どんなやねんw)ただ、その言葉の端々にはシュウ君の

価値観が観え隠れし。基本的にネガティブで叫び(それを言ったら、蓮君もあぁ見えて神経質というか

気を使いすぎるというか)『ロミジュリ』の頃なんて、そんなに大変だと思いませんでした。。。


多分感情表現が苦手で、それ以上に“宝塚”を客観的に“仕事”として観ていて。嫌になったから

やめるとかではなく、自分のやるべき事はやらなきゃならない。だから“宝塚”=“仕事”だと。

でも、その中でも一人一人名前を挙げて感想述べたり(しい様やじゅんなさんの名や、紅さんやしーらん、

蓮君もグッド!風ちゃんとのエピソードも微笑ましかった音譜)仕事以上に得るものはあったでしょうね。


“汐月しゅう”でいたことは大変でしょうけれど、それ以上にたくさん救われ、そして感謝してきたのだなと。

ムラ楽感想でみたメッセージを読んでも思いましたが、大仰な言葉で述べなくても宝塚に対する愛が

伝わってきました。「何が寂しいかって、あの賑やかな人達と24時間一緒にいなくなることが」と言うくらい、

組子や同期を愛してそうでしたしねニコニコ最後、深々と頭を下げるのがなんともシュウ君らしかったしょぼん


ある種ジェンヌさんらしくない人ですが、その方が宝塚全体でも無二な存在(と思っているのですが)

いることも素敵ですよねアップ「お芝居は腹黒く、ショーは肌黒く」(笑)最後までシュウ君らしいままで、、、


(ちなみにですが、私は『ランスロット』のボルースが一番好きですラブラブ次に神崎かな?w)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


星スカレポによる“カポエイラを学ぼう”講座が秀逸すぎて(笑)前回の花スカレポの∞講座と同じですがw

「早速技を紹介していきましょう!「ちょっとまってれんれん!私出ていないから自信がないんだけど・・・」

「そんなこともあろうかと、強力な助っ人を呼んでおります!キャモン!(笑)の小芝居がありにひひ

助っ人はもちろん萩の人ことぺっちゃんと、シュウシオツキその人グッド!てか、シュウ君の服がww


PART1では基本。ペっちゃんが教えるのは“ジンガ”という足運びから。真面目に紹介している後ろで

遊んでるスカレポが(笑)ペ君が前にいると“萩の人と子供たち”にか見えないのは私だけ?べーっだ!


蓮君は“メイア・ルーア・ジ・フレンチ”“メイア・ルーア”は“半月”“ジ・フレンチ”は“前方”という意味なので、

簡単に言えば回し蹴りですw(でも、カポエイラは防御が前提にあるので、一歩横に踏みだしてからの

回し蹴りなのですが)やってることはカッコいいのに、ドヤ顔で全てが台無しのれん君wかわいいけど音譜


シュウ君は“アウー”いわゆる側転ですが、普通の側転のように地面を観ないで相手を観つつ、

両手がついてから回らるのがポイント。(“Aú”の意味は、文字が側転しているように見えるからだとかw)

「おうちでやるときは、スペースと怪我に気をつけてやってください」出来るか~と叫んだお茶の間多数(笑)


PART2では応用編。ペ君が教えてくれるのは“ケシャーダ”は“顎への蹴り”という意味ですが、またもや

ペ君の番だと後ろで実践しているスカレポwちゃんと攻撃を受けてあげてるれん君がジャンプのノリ(笑)

その後シュウ君との蹴り合いがカッコよかったのに、バックの二人がうるさいw(そして可愛いにひひ


しゅう君は“アルマーダ”は後ろ回転蹴りの事。舞台ではちえさん&ドイさんの回し蹴りフェステバルの

やつですね!ということで「お友達とやるときは怪我に注意してやってください。」いやいやいやww


蓮君が最後大技で“床からの飛び蹴り”なんですが「やってみるね~ドキドキする~」と、いつものユルい

調子からの、、、やばい、蓮君がかっこよく観えるなんてラブラブ!「路上でやるときは人の迷惑にならないように、

車に轢かれないようにやってください」多分路上でやるどころか、そもそも出来る人がいるのかが疑問(笑)


明日は音楽付きで実践!ということで“バリ3”(これ、今はご存じない方もいるんじゃないかとww)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


星スカナビトーク。大劇場楽を終えて、皆から幸せをいただいて感謝の気持ちしか残っていなかったと

わんこちゃん。「もう泣きすぎ!ずっと泣いてたんですよ天寿さん」否定するも「舞台裏のことは皆さん

ご存じないのだから、知らなくていいのです~」そりゃ泣いちゃうよねしょぼん想像していたのに想像以上に

来てしまって、お花渡し直前までワンワン泣いていたと。東京はそれ以上に泣いちゃいそうですよねショック!


「ところで今日(昨日)は皆さん何のひかご存じでしょうか?」さぁ?」と芝居がかったてんてん(笑)

「天寿君お誕生日おめでとうございますクラッカー「いや~まさかニュースで言ってもらえるなんて音譜

そういや、昔しーらんもれみちゃんからニュース中でお祝いしてもらった気がw「舞台上で皆さんにに

お会い出来るのが最高の誕生日プレゼント」どうやら本番中にもお祝いしてもらったみたいですしね!


今からりこちゃんの『メモリーオブ』そして、サヨナラトーク。。。なんか、いよいよって気がしてきましたしょぼん