A-5 7日目 | 社会不適合大家

社会不適合大家

まさにこの名が妥当だと思います。改名しました。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

↑ヤフーショッピングでお買い物があります際には、こちらからいただけますとブログ更新の力になります。よろしくお願いします。

 

二階の部分を完全に終わらせてしまいたいです。

 

 

↑ここの開閉が少し重い。

 

築年数なんかを考えて、苦情をもらうような程度でもないんだけど、そんなに手間も掛からんだろう。

 

 

 

これで、解決できました。すごく軽くなりました。

 

 

 

 

ドアなんですが、接近して撮影してしまいましたね。

 

 

ここのドアの受けの部分が施工不良。

 

 

↑ 受けの部分が、少し高すぎて、ラッチ?部分が刺さらず、固定できていない。

 

新築から、このようだったはずで、新築時の建具職人さんの怠慢ですわ。

 

40年以上 誰も直そうともしないんだ。どうなってんだ?この日本は?

 

 

位置を、少し下方に穴を開ければいいんだ。

 

これで、直りました。

 

 

あと、枠が、ドア下部に少し緩衝していて、スムーズではない。

 

 

外して、屋外に。

 

 

丸ノコで、3ミリだろうか。いや5ミリかな。

カットして、取り付けました。

 

直りました。

 

 

二階ベランダの掃除。

 

長靴とデッキブラシで掃除します。

 

一見きれにみえるかもしれませんが、ホースを持って来てなくて、バケツで二度ほど流しただけ。

汚いわ。

 

 

 

 

明日は、ホースを持ってきて、今一度、掃除します。