凸凹大家

凸凹大家

ヤフーブログから引っ越ししてきました。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

↑ヤフーショッピング・ペイペイモールで買い物あります際には、こちらからいただけますとブログ更新の力になります。よろしくお願いします。

 

 

19日でしょう。2500円ほどのお買い物をくださったかた どちらさまでしょうか。

ありがとうございます。

少しでもお役に立てる情報発信に努めます。

また、ヤフーショッピング・ペイペイモールでお買い物があります際には、上からいただけたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて・・・。一か月ぶりか・・・。

 

除草剤をまきました。

 

 

鉄屑など、えこ便さんに持ち込むために、準備と言いましょうか片付けをしました。

 

ちなみに、えこ便さんに屑鉄の持ち込みは、おすすめしません。凄く安いからです。

ですが、僕は、持ち込む量があまりにも少ないので、気軽に持ち込める「えこ便」さんに行きます。

(相当な量がある場合には、いつも持ち込んでいる廃エアコンとかの業者さんには行きますけど。)

 

 

たったこれだけ・・・。と思われるかもしれません。

そうなんです。たったこれでだけなんです。

スロープの所のコンクリート打ちで、一旦、気持ちが終わってしまっています。

 

他の物件や、片付け等々落ち着けば、また注力したいと思います。

 

たったこれだけですが、僕にとっては、必要な一日です。

 

 

 

 

 

さて、みなさま お祭りはいかがでしたでしょうか。

すごかったですね~。

詳しい事は書けませんが、最近の風潮で、「管理会社は指定があり。」のような制限があるのって、多いですね。

僕は、何ら別に、どうでもいいんだけど・・・。

「自信がないんかな?」と思ってしまいます。きちんと管理いただいているのなら、今までの経緯とか状態などなど把握いただいているのが、現管理会社さんなんで、引き続きお願いしたいくらいです。

管理会社変更すると、現入居者さんが困惑しますしね。(家賃の振り込み先も変わってしますね。)

 

(他の大家さんの考え方は僕にはわかることもないのですが、)いくらお付き合いがある管理会社さんがあると言っても、現管理会社さんが良い管理をいただいているかもしれないのに、わざわざ変更するのは・・・。ないと思います。

 

きちんと管理いただいていれば、そのような条件を付ける必要はあるんでしょうか。

きちんと管理いただいていれば、必然に、新規オーナーさんから頭を下げて、「引き続きお願いできませんでしょうか。」となると思うんですが・・・。

(ど正論すぎますかね。)

 

僕は、惨敗でした。

新しいかたは、あの法人さんかな?

負けました。m(_ _)m