ヨガで癒される母たち | 可能性は無限大∞

可能性は無限大∞

⭐️ありがとう⭐️

木曜日はわにさんのヨガとお茶会に行ってきました。


 

私は去年の夏から近所の体育館でヨガを週1回やってるのですが、

 

ヨガをやってみて、これはいい!って思ったのが

 

自分の体の声に耳を傾ける感じ・・・

 

自分を大切にすることなんですよね。

 

忙しい母親業、気がつくと体がこわばっていて

 

ガチガチになってたりしますよね。

 

最近、マインドフルネスって流行ってるようですけど、

 

ヨガの時も、過去とか未来とか心配ことを考えるのではなく

 

今の自分の内側をみるんです。(雑念が出ることもあるけどね)

 

ヨガ始まる時には緊張感があったりしたんだけど、終わってみるとリラックスして心地よく、ヨガの日は快眠できるんです。
 

 

息子のことで悩みが多く一番つらい時期(息子が中学〜高2)

 

私は会社勤めしてて満員電車で息を潜めて通勤してて

 

「私、呼吸してないかも!」

 

って思ってました。

 

ヨガでは、自分の呼吸を大事にするので「呼吸!すごい必要!!」と思います。

 

 

わにさんのヨガとお茶会:感想>

 

とっても心地の良い空間でした。

 

家族のことで心配事とか、抱えてるお母さんたち(悩み多き子供たちも)

ヨガで癒されてほしいな〜

 

そしてヨガ終わってから、ちゃぶ台を囲んでのお茶会(笑)

 

ヨガにひき続きの癒しタイムとなりました。

 

わにさん、素敵な会をありがとうございました。