コンニャクのピリ辛ステーキのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




ちょっとダイエット~というときに作ってみました。

マヨネーズを使うのでコクが出ます。


【コンニャクのピリ辛ステーキのれしぴ】


《材料 3人分》

板こんにゃく    1枚

レッドペッパー   5振り

粉かつお      適量

しょうゆ       適宜

マヨネーズ     大さじ1強



《作り方》

①板こんにゃくは両面にかの子の切れ目を入れサイコロ状にカットする。

②フライパンに①を入れ、水分がなくなるまで乾煎りする。

③ブルブル音がし始めたら、レッドペッパーを振り、さらに炒める。

④熱いままマヨネーズを入れ絡ませ、粉かつおを振りまぶす

⑤マヨネーズが溶けたらしょうゆをフライパンの周りからかけて火を消す。




ビールに合う簡単和食料理レシピ
ビールに合う簡単和食料理レシピ


いつもは、七味を使うのですが、今回はレッドペッパーで。

シンプルなピリ辛でおいしかったですよ。( ´艸`)


今はマヨネーズもカロリーオフなものがたくさんありますね。

コクもあってしっかり研究されています。

おいしくてびっくりしました。