フルーツブランデーパインジャムのれしぴ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


パインブランデーは、あっという間に漬かってしまうので、
具は早めに取り出すほうがよさそうです。



ケーキを作る時間がなかったので、長期保存のジャムにリメイク。
おすすめのジャムを作ってみました。



【材料】 一瓶分

パイナップル  200g
砂糖       大さじ1
パインジュース 150cc
ブラックペッパー  10粒



【作り方】
①フルーツブランデーに漬けたパインを電子レンジ(500W)で2分加熱し
 アルコール分を飛ばす。
②鍋に、①と砂糖、ジュース、をいれブレンダーで撹拌し、ブラックペッパーを入れ中火にかけ
 汁がなくなる程度まで煮詰めれば出来上がり。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブラックペッパーが斬新です。ピンクペッパーも入れたらよかったな~・・・。
ヨーグルトに合いますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪