マスタードマヨディップ with 温野菜 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



オクラとじゃが芋をゆでて、ハニーマスタードマヨディップでいただきました。

ハニーマスタードマヨディップ

材料【4人分】

はちみつ 小さじ2
キユーピーハーフ 大さじ4
キユーピー マスタード あらびき  大さじ1


塩でもんだ、白ゴーヤも添えてます。ラブラブ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、マヨネーズは脂っこくって、ほぼヨーグルトを代用していたのですが、
このハーフを頂いてから
ハーフなら、マヨネーズもいいかも。と思いました。

ハーフは、コクが足りなさそう・・・・というイメージは、間違いでしたね。

程よい酸味と、コクがありほかの調味料を混ぜても主張しすぎなくって
うまくコラボしてくれます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  

子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪