塩麹ローズマリーdeチキンソテー | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・


・塩麹ローズマリーdeチキンソテー
・インゲンとガーリックのオリーブオイル焼き
・大根とわかめの梅サラダ
・オニオングラタンスープ



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
これは、ある日の夕ごはん。
塩麹とローズマリーで1時間ほど漬け込んだチキンをソテーしましたよ。

塩麹ローズマリーdeチキンソテー

材料(4人分)
鶏もも肉  2枚
塩麹    小さじ1
GABAN ローズマリー  適宜

作り方
①鶏もも肉を一口大に切り、塩麹を揉みこんでローズマリーを散らし1時間漬ける
②フライパンで油無しでソテーする。

塩麹で お肉は柔らかくなります。ローズマリーの香りもプラスされておしゃれな一品になったかな?
↑これは漬け込み中の鶏肉です。
焼くだけなので簡単ですね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

次男、インフルエンザでした。おまけにPCも調子が悪くって。汗
今月は、もう本当に、いろいろあって。
2月は厄月だわ。あせる
 


 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

 
ペタしてね  


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪