炊飯器deシーフードサフランライス | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



GABANスパイスであったか煮込み料理&スープ
スパイス3本セットにモニタープレゼントに当選しました~クラッカー
おふくろ亭
ありがとうございます!!
母、サフランを試してみたかったんです~。

マロンさんの料理教室でつくったオレンジパエリアもおいしかったのですが
マロンさんに、「是非、本物のサフランライスも食べてみてラブラブべーっだ!
とおっしゃっていたので、凄く興味があったんです。
とてもタイムリーでした。

サフランって、色づけだけかとばかり思っていましたが、
爽やかな香りが付いているんですね~。
GABAN サフランは、瓶詰めかつ密封処理されていました。
開封後は、冷蔵庫保存だそうです。
煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ


シーフードサフランライス


【材料】6人分
米   6合
水   900cc
GABANサフラン  3つまみ
魚介スープの素   60g
シーフードミックス  200g
ミックスべジタブル 100g

作り方
①米を洗って、水を入れ、スープの素、サフランシーフードミックス入れて
 炊飯器のスイッチオン!
②ミックスベジタブルは自然解凍させ、①が炊き上がったら入れて蒸らして出来上がり。

【画像で紹介!】ミックスベジタブルを入れる前の炊き上がり状態です。
サフラン色です~。香りも爽やか。いい香り。

ミックスベジタブル入れて、召し上がれ~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いつもは、ターメリックで色づけするので、
父もでこぼこ兄弟もそのつもりで食べたらしく、
『いつもと香りが違うね~。おいしい!!』と好評でしたよ。

  ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪