焼肉のタレ de お好み焼き | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・お好み焼き
・もやしとブロッコリーの温野菜サラダ

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
今日のお好み焼きは、ソースに焼肉のタレ、使ってます~。
【材料】4人分
キャベツ・・・・・小1玉(千切り)
玉子・・・・・・・1個
小麦粉・・・・・200g
水・・・・・・・・・適宜
和風だしの素・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・大さじ1

ソース
焼きそば用の粉ソース・・・・・少々
業務スーパーさんの
焼肉のタレ まろやかしょうゆ味・・・・大さじ2

かつお節・・・・・・・・・・適量

作り方
①ボウルに、千切りしたキャベツを入れ、小麦粉を入れて
 よく混ぜる。和風だしの素、ほぐした玉子、マヨネーズ、水、の順に入れ
 もったりとした生地になったらOK
②フライパンで、蒸し焼きにする。必ず両面フタをして焼くこと。
 これがふっくらのコツです。
③焼きあがったら、焼きそば麺についてくる粉ソースを少々ふりかけ
 焼肉のタレを塗って出来上がり。かつお節ものせてね~。


直径27センチ厚さ3cmのビックなお好み焼きです。
取り分けて食べますよ~。

温野菜もたっぷりとね♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は文化の日。次男は学校でPTA主催の球技大会へ行っていました。
どうも、遠投で賞を取ったらしく、
嬉しそうに話してくれましたよ。

(-^□^-)30メートル、投げたんだ~。
      友達と2人、同率で商品もらった~。双眼鏡だってビックリマーク

よかったね~。
 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪