浅漬けの素 de かぼちゃマリネ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・




業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!

業務スーパーさんのイチオシ万能調味料3本セットのモニターが当たりました~クラッカー
おふくろ亭

今度は『浅漬けの素 昆布入り』を使って、マリネにして見ましたよ。

【材料】4人分
白花豆・・・・・・100g(ゆでたもの)
かぼちゃ・・・・1/4個(乱切り・ゆでる)
浅漬けの素・・・小さじ1/2強

作り方
①ゆでて水気を切った白花豆に浅漬けの素を入れて、10分以上なじませる。
②なじんだら、ゆでたかぼちゃを加えて混ぜれば出来上がり。


今回のものは、塩マリネです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この業務スーパーさんの『浅漬けの素』は昆布のほかに、唐辛子も刻んで入ってます。
お酢も入っていますが、そんなに酸味は強くありません。
なので、レモンを加えたり、お酢を加えたりしてもおいしいです。
 
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
ペタしてね


子育てスタイルに参加しています!


 
 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪