高校弁当★4月2週目 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

4月18日のお弁当

大豆のスープ入れました。
猫まんまごはんは そのままです。
パプリカソテー・ぺペロンポークパスタ・玉子焼き・ブロッコリ


4月19日のお弁当
梅干ごはんです。スープは鶏だしで、わかめスープに。
ゆで鶏・玉子焼き・小松菜の胡麻和え・切干大根の酢の物・パプリカマリネ

ちょっとさびしかったので、切干大根に黒ゴマ振って。



4月20日 のり弁
大豆のサラダ・金平ゴボウ・小松菜の胡麻和え・親子丼・ゆでおくら・もやしの胡麻和え


4月21日 日の丸弁当
豚肉のソテー・ほうれん草とクリームチーズのソテー・玉子焼き・切干大根の酢の物


4月22日 駄目だし弁当
さばの塩焼き・人参と大根皮のきんぴら・大豆のコリアンサラダ・ウィンナーとおくら
ほうれん草のニンニク炒め


2週目、あっという間に終わりました。
駄目だし弁当は、兄があまりにも時間にルーズなことばかりをやっていたので
戒めです。(でもたぶん、伝わってないでしょう・・・)