お休みの朝は・・・ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

最近、我が家は お休みの朝ごはん、パン食です。
平日は、パンだとおなかがもたないので、白米だったのですが
昨日は 兄、「おいしいパン」 情報を聞きつけ、
(。・ε・。)朝はパンも食べたい。と。

そして(´0ノ`*)耳と真ん中、どっちがいい?と聞くと

ヾ(@^(∞)^@)ノみみ~!!ヾ(@^▽^@)ノ

でこぼこ兄弟、耳好きです。

ひと口食べたら

ヽ(*'0'*)ツ「おっ!!これはうまい!全然違う!!」

当たり前です。プロですよ、プロ。

そして、今朝。

父に、(´0ノ`*)「超おいしいパンと、母が焼いたパン、どっちが食べたい?」
と聞くと
「超おいしいパン」(  ̄っ ̄)決まってるし

・・・まぁ、当然ですね。

ゆきさんから頂いたパン、もう品薄状態なので昨日の夕方、母パン、焼いておいたのです。

なので、父は 超うまパン。母は母パン、
でこぼこ兄弟は超うまパンと母パンのハーフ&ハーフという朝食。

父、感想(-з-)
「うーん このパンは・・・・
  母のパンみたいに、食べた時にパンくずが出ない。
  母のパンみたいに、口の中で団子にならない。
  ・・・・・とにかく。 うまい」  σ(^_^;)比較されても困るんですが・・・

で、母パン食べていた母、少しちぎって『食べる?」と渡してみた。

したら・・・・

ぱく・・・・(。・ε・。)/ぽいっ! って やりよった!!

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわかりやすく表現するとこんな感じ?

おいっ!Σ\( ̄ー ̄;)

『言葉で表現すると~、これは、パン状みたいなもん。
ぱんみたいな~、とか・・・ぱんもどきだな、もどき。
  この表現気に入った!母パンは、もどきパンだ~
わはははぁ」(`∀´)

うぅぅぅぅぴどいね。

いいのよいいの。楽しんで作ってんだから。
精進しましょ。