麦とろご飯 鉄火のせ | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・麦とろご飯 鉄火のせ(大和芋・山芋・焼き海苔)
具だくさん味噌汁
  (大根・人参・もやし・春菊・しいたけ・豆腐




大和芋と山芋をすりおろして、濃い目のかつおだしとみりん、酒、醤油の澄まし汁に
合わせます。あとは 炊いた麦飯にかけるだけ~音譜
マグロの赤身を切って、焼き海苔をかけてできあがり。


具たくさん味噌汁で 野菜もね。



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!


 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪