うーん、ホット缶・・・迷う | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 ブログネタ:ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派 参加中

私はココア 派!


寒い日には ホット缶、いいですね~。
でも母は 猫舌汗
なので、ホット缶は 手を温めてから飲みます。

母は、ココアかな~。
次にお汁粉その次がコンポタ。

次男は~?
とたずねたら
o(^▽^)o 俺、ココア!

理由は、『自販のコンポタは とうもろこしは、皮だけなんだよ・・・』
『お汁粉は、最後に小豆が残って飲みにくい』

だそうで・・・。

コンポタは 皮だけかっ?!Σ(・ω・ノ)ノ!

そういえば、ここ数年、自販でコンポタ飲んでないな~。

今日は、兄は早朝から公開模試へ出かけました。
駅前7時集合です。
今日はお友達が兄の車椅子を押して行ってくれるそうで
母は、久々に週末のんびりと過ごせ・・・・

そうにありませんあせる

12月に向けて、食材を買いだめよ~!!

まずは、ベーコンの仕込から。( ´艸`)

豚バラ肉の塊を 塩でまぶして水抜き作業です。


ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!


 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪

 


ホット缶、コーヒー派?コンポタ派?紅茶派?お汁粉派?ココア派
  • コーヒー
  • コーンポタ―ジュ
  • 紅茶
  • お汁粉
  • ココア
  • その他

気になる投票結果は!?