スペアリブのロースト、ゆず胡椒おろしソース | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・



・スペアリブのロースト、ゆず胡椒おろしソース 
セロリと人参と玉ねぎ、アボカドのサラダ  
・レンコンのきんぴら(ゴマ)
・白菜と大根の皮の煮びたし
・豆腐とわかめのお味噌汁


蒸したスペアリブをグリルで焼いて、ゆず胡椒を利かせたおろしポン酢をソースに。

ゆず胡椒おろしソース(4人分)

大根おろし・・・・・170g
レモン汁・・・・・・・小さじ2
しょうゆ・・・・・・・・小さじ1
ゆず胡椒・・・・・・小さじ1/2
はちみつ・・・・・・小さじ1/2

全部 混ぜたら出来上がり音譜

サラダも一緒にこのソースで食べてもおいしいです。


スペアリブは、クッキングシートを敷いて蒸すので、おいしい肉汁が出ます。
その肉汁を使って、和風調味料と白だしで、お野菜を煮るだけ。
おいしいですよ~。


レンコンのきんぴら、シャキシャキしてておいしいですね。
ご飯もどんどんすすみます・・・。



ぽちっと、応援していただけると嬉しいです

子育てスタイルに参加しています!


 

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪