うまみ肉味噌風 | おふくろ亭

おふくろ亭

兄は 気がやさしく、おっとり型。ときどきKY。
弟 かーなーり ちゃっかり者 だけど 小心、甘えん坊。
そんな二人のちょっとした一言や行動と母の献立など、記録してみようかな・・・

白いご飯、何かけたい? ブログネタ:白いご飯、何かけたい? 参加中


レシピブログさんのモニターに、当たりました!!

「具が50%、50%・・・」というCMでおなじみの
キューピーさんの新商品です。

「え~?50%って ほんま~?」
って半信半疑だった母。
ちょっとは、野菜入れないとだめかしら??

なんて思ってみてたのですが、

チューブから出したそのときビックリマーク

目
  目
    びっくり。

たーっぷりな具のソースが、出てきました。
野菜・・・付け足さなくてもいいかも・・・・・。

とまずは、白いご飯に。
そして、おにぎりにして、 ぱくっ!!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:んま~い・・・・

肉味噌風、でしかも 具が50%だから、少しソースが餡状で。
口に入れたとたん、ジューシィなのです。そして、具の食感。

いいんじゃないですかぁ~アップ

肉味噌を作り置きしたりもするのですが、
そうそう、頻繁に作るわけもなく。
かといって、おにぎりは、毎朝、父と兄に必要で。

叫び今日の具がなーいビックリマークなんてことも多いのですが。

そんな時って、これって便利ですビックリマーク

チューブだし。
ご飯、広げて、チュッって出して。あとは握るだけ。おにぎり

手も汚れないし。
簡単うまうまおにぎり。

朝は バタバタなので、写真は撮れませんでしたが、
母が こそ~っと おにぎりの試食をしていたら、
子供たちは、すでに自分たちで、ご飯にかけて食べていました・・・(;´▽`A``
温泉卵を乗っけても(°∀°)b ぐ~ だと思います。


肉味噌風・・・というところがミソで、お肉ではなく、粒状植物性たんぱくで食感を出しているようですね。
たけのこも入っているようです。

出張先での自炊とか、子供たちだけで作るときに、便利かも~。

ぽちっと、応援していただけると嬉しいです
子育てスタイルに参加しています!

 

レシピブログさんのランキングにも参加してます♪