ただ疲れる>”関心がなくて、相当無愛想になっている模様” | じぶん最適化志向生活

じぶん最適化志向生活

手帳(精神障害)3級。年金も3級。今年手帳の4度め更新おわり。
職場を転々とし、派遣社員を含め20近く経験のおひとり様です。
障害者雇用で落ち着き傾向。
高齢な両親の方が元気で、自宅がちょっと落ち着かない。

 

目標設定で頭がいっぱいで

メール見ることができてなかったので

郵送連絡のあった郵便を到着確認してた

 

改姓のための手続き書類が来た

午前中に手続きに回してお昼に出て

午後になったら、いきなり退職者が出た

 

当日いきなり来て、

試用期間中のため即日退職になった模様。

 

被保険者証とか雇用保険手続き用の書類を回収して

これも手続きに回す。

 

入社の時の手続き書類の手引きを確認したら

入社で人事系で必要な内容と

年末調整で良いものとが混在していた。

 

入社時書類に障害者手帳の写しは

障害者雇用だけ。

 

一般雇用だった時、

私自身は障害者控除は確定申告で追加してたけど

会社にわざわざ申告するものだろうかと思う。

 

パーティション立てても

席で会議とか、

確認作業を席での音量変わらないから、

頭の中のハウリングは変わらず。

 

途中給与担当者が体調不良で帰った

 

私も咳が出るし

会社の空気が悪い?

 

空調効いてると思うのだけど。

 

無駄に消耗している感じで

帰宅したらすごく疲れてた

 

お風呂ありがとう、だった