子どもの発達インストラクター
養成講座最終日本
 
1期生の私もお手伝いに
行ってきましたー!
 

 
真穂さん の『講師スキル』
 
どうしてインストラクターになったのか?
 
どんな講座をやりたいか?
 
真穂さんからの質問に
私も改めて自分の想いを
振り返ることが出来ましたおねがい
 

そして効果的支援策のメイン講師
悦子さんの模擬座談会。
 
ランチ会や座談会、
講座を開くにあたって。
 
私も勉強になりました!
 
来年は私も『座談会』
開催いたしますウインク
 
年中〜小2ぐらいのお子さんのママ
で…と考えています。
 

私たちの1期生の体験談も
お話させてもらいました。
 
なぜか上を向いてる私…
 
真穂さんに
「前に出てもらうから可愛くしてきてね」
と言われた1期生滝汗
 
とりあえずマスカラ多めと
フワフワのイヤリングで(笑)
 
ビデオ録画もあるし
前に出てマイクなんて持ったら
緊張してしまう〜あせる
 
会場探しのポイントや講座での注意点、
チラシ作りなどのお話をさせて
もらいました。
 
少しでも私たちの話が
参考になったらいいな照れ
 
 
8回の講座を受けて
41名の2期生が誕生クラッカー
 
終了後
皆さんの笑顔がステキでした〜
 
ここからきっと広がりますねキラキラ
 


『ママがママを支えていく』

 
たくさんの仲間が増えましたハート
 
 
私も1年前にインストラクターになって。
 
ドキドキしながらお茶会を開催し
今ではすっかり私自身も楽しみな
時間となりましたコーヒー
 
効果的な支援策も初開催して
やっぱりもっともっと
多くのママに伝えていきたい!
と感じて。
 

アカデミーの先生方や真穂さん、
インストラクターの同期の仲間
みんなに支えられて
少しずつ前に進めています流れ星
 
やっぱりいいな〜
 

終わってからこんなことも
出来ちゃうもんねにひひ
 
集まればいつもカンパーイ生ビール
 
「ビール下さ〜い♪」の
仲間の声になんだか心があったかく
なりました♡
 
みんな家ではそれぞれ
子どものことでまだまだ悩んでいるけど
 
悩みを話したり
弱音を吐いたり
励ましあったり
笑いあったり
 
こんな場所があるから
頑張っていけるんだよね。
 

いつもありがとう!
 
 
私も2期生の活躍に追い越されないよう
 
悩めるママの気持ちを少しでも楽に♡
 
ママの笑顔が少しでも増えるように
サポートしていきたいと思います。
 
 
 
こんな乾杯が多い私ですがてへぺろ
 
しっかり講座もいたしますビックリマーク
お子さんのお悩みの解決に
1歩踏み出してみませんか?
 
講座のお申込み受付中です!
下矢印下矢印下矢印
 

本 講座のお知らせ 本

 

子どもの発達支援講座・

効果的な支援策

 

子どもの困った行動に悩んでいるママが

自分自身で解決できるようになる講座本

 

● 12月15日(日)@藤沢

    11:00〜14:00

詳細はこちら

 

● 1月25日(土)@藤沢

    11:00〜14:00

詳細はこちら

 

● 1月30日(木)@藤沢

    10:30〜13:30

 詳細はこちら

 

 

 

クリスマスツリー 12月ランチ会のお知らせ クリスマスベル

 

お子さんの発達に悩むママのための

ランチ会コーヒー

お悩みお話ししてスッキリしませんか?

 

●12月5日(木)藤沢

 11:30〜13:30

* 詳細&お申込はこちら

 

 
 
LINE@ 始めました流れ星
 

今後の講座の予定、お茶会やランチ会

情報などお届けしていきます!

 
友だち追加はこちらからお願いします♡
 

友だち追加

 

 

お子さまの発達障がい・グレーゾーンで

お悩みのママのための個人セッション下矢印

 

 

 

チューリップママがママを支えていくガーベラ

 

私もインストラクターになった

発達凸凹アカデミーはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

フォローしてね…