1名の方はお子さんの体調不良で
キャンセルとなり、1名のご参加ニコニコ
 
1対1でお話しさせてもらいました。
 

辻堂にあるテラスモール湘南の
フレンチトーストのカフェで♪
 
季節限定の洋梨ラブ
ついついスイーツまでいただいて
しまいましたコーヒー
 
 
今回ご参加いただいたのは
小学5年生のお子さんのママさん。
 
戸塚からいらしてくれました!
 
お子さんの発達に悩むママのためのお茶会
リンクコーデ風でしたねチュー
 
 
お子さんは去年から行き渋りがあるそうで…
 
うちも最近は毎日のように
「学校つまらない」
「学校行きたくない」
と言っているので
 
お話しの中で共通点もありました!
 
ご主人のお子さんへの接し方も
「うちもうちもー!!」
な話でした。
 
 
とても色々感じてしまうお子さんのようで
学校生活、辛く感じてしまうことも
きっと多いんですよね。
 
「思い返せば育てにくい子でした」
とおっしゃっていましたが
お子さんが小さい頃
ママはとっても頑張っていたんだろうな
と感じました。
 
まわりからの言葉で育て方も
気にされていましたが今はお子さんの
特性や得意なこともわかってあげているので
きっと大丈夫。
 
お子さんのママはたった1人だけ♡
 
お子さんを信じて
ご自身を信じてくださいねウインク
 
 
毎日
学校へ行きたくない。
お腹が痛くなる。
 
お子さんの気持ちも大切ですが
毎日毎日となるとママもこの先の
不安が…
 
 
たまにはこうして
あるある話が出来る所に来てお喋りできると
少しはスッキリ出来るかな。
 
1人で抱え込まず
またお喋りしに来てくださいね。
 
 
定期的にお茶会開催していますコーヒー
 
お子さんのことで悩んでいるママ
お子さんのことでいっぱいいっぱいのママ
 
たまには『自分の時間』を作りに
いらしてください♡
 
ママ自身の今の気持ちも
話してスッキリしましょうウインク
 
お待ちしています♪
 
 
ご感想はまた別記事で
紹介させてください照れ
 
来月はランチ会開催予定です。
 
 
各地で同じようなお茶会も
開催されています下矢印下矢印下矢印
 
 
 
講座のお申込みも受付中です!
お子さんのこと
もっと理解出来るようになりますよウインク
下矢印下矢印下矢印
 

本 11月講座のお知らせ 本

 

 効果的な支援策

子どもの困った行動に悩んでいるママが

自分自身で解決できるようになる講座本

 

お子さんのこともっともっと

知ってみませんか??

 

 ●11月17日(日)藤沢

 11月26日(火)藤沢

   * 詳細&お申込はこちら

 

 

クリスマスツリー 12月ランチ会のお知らせ クリスマスベル

 

お子さんの発達に悩むママのための

ランチ会コーヒー

お悩みお話ししてスッキリしませんか?

 

●12月5日(木)藤沢

 11:30〜13:30

* 詳細&お申込はこちら

 

 
 

NEW 12月以降の講座のお知らせ NEW

 

 効果的な支援策

子どもの困った行動に悩んでいるママが

自分自身で解決できるようになる講座本

 

●【日時】12月15日(日)

     11:00〜14:00

   

●【日時】1月25日(土)

     11:00〜14:00

 

●【日時】1月30日(木)

     10:30〜13:30

 

【場所】東海道線・小田急線

     藤沢駅南口直結フジサワ名店ビル7F

 

【金額】¥8,800(税込)

   (テキスト代含む)

【定員】4名

お申込みはこちら

 

 

LINE@ 始めました流れ星
 

今後の講座の予定、お茶会やランチ会

情報などお届けしていきます!

 
友だち追加はこちらからお願いします♡
 

友だち追加

 

 

お子さまの発達障がい・グレーゾーンで

お悩みのママのための個人セッション下矢印

 

 

 

チューリップママがママを支えていくガーベラ

 

私もインストラクターになった

発達凸凹アカデミーはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

フォローしてね…