発達凸凹アカデミー

子どもの発達インストラクターのマイです。

 

息子は現在 特別支援学級に通う

小学3年生。

3歳になる直前に 発達障がい

『自閉症スペクトラム』と判明しました。

 

私はそんな発達凸凹の息子を湘南で

育てているママです。

 

  むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 むらさき音符 ピンク音符 むらさき音符 ピンク音符

 

 先日 平日休みに…


お昼 家ですませるのもな〜

思いにひひ



食べるの大好きで時間があれば

美味しい物を食べたい!


さらに1人だと自分の好きなものが

食べられる!



前から気になっていたカフェに

行ってきました。


どうやらランチタイムは

予約制のようでしたが

この日は入れましたおねがい


ラッキ〜キラキラ



茅ヶ崎 鉄砲通りから少し入った

105Cafe へ。


野菜たっぷりお惣菜膳を

いただきましたナイフとフォーク


家では なかなかこんなに

野菜たっぷり食べられないので

(作れない滝汗)

大満足!!


本当はこんなメニューが理想だなぁラブ


でも家だと家族がいるから

基本は家族みんなが食べられるもの。


野菜も!と気をつけているけれど

息子が食べられるもの…

となると限られてしまってあせる



やっぱり食べたいものは

1人の時に食べるのが1番ですウインク



食後のコーヒーで少しのんびりコーヒー



みんなでワイワイと楽しく集まるのも

好きだけど。


こうやって1人の時間も好きです♡



また野菜をたっぷり食べたくなったら

行こうと思います♪



105cafeさん。


鉄砲通りから 浜須賀小学校入口の

交差点(マツキヨあり)から入り



この先の左。


緑に囲まれた隠れ家でしたウインク






募集中です下矢印下矢印下矢印

夏休みの息抜きにお喋りしませんか

少しでもスッキリして長い夏休みを
乗り切りませんかウインク


7月七夕 お茶会のお知らせ

 

コーヒー お子さんの発達に悩むママたちの

   為のお茶会を開きます

 

image

 

参加費 : ご自身の飲食代のみ

             ご負担下さい


募集人数 : 3〜4名(残席3名)

 

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

今後の予定

 

 

本 子どもの発達アドバイザー

     ベーシック講座(効果的な支援策)

 

子どもの困った行動に悩んでいるママが

自分自身で解決できるようになる講座

です。

本当に子どもに”効く”支援方法をお伝え

します。

 

日程:9月29日(日)

時間:10:30〜13:30

場所:東海道線・小田急線 藤沢駅すぐ

 

※募集は7月から始めますニコニコ

 

 

 
 
 
LINE@ 始めました流れ星
 

お茶会やランチ会情報など

お届けしていきます!

 
友だち追加はこちらからお願いします♡
 

友だち追加

 

 

 

チューリップママがママを支えていくガーベラ

 

私もインストラクターになった

発達凸凹アカデミーはこちらから下矢印

 

 

 

 

 

フォローしてね…