日曜日。

友人の家のクリスマスパーティーに
息子と一緒に行ってきました!



息子 サンタ帽似合いますにひひ



ここ数年 息子が電車に
詳しくなってからは
出かける前に相談。

何線に乗ってどうやって行くか。

苦手な戸塚〜横浜間のトンネルを
通らないでどうやって行くか…


息子 トンネルが苦手なんです

そしてこの東海道(横須賀)線の
横浜手前のトンネルが大嫌い!

絶対通りません!


音が怖いらしいので

ヘッドフォンして音楽かけてみれば?

動画見ていいよ。

ここを通れば近いよ。

色々言っても無理です


ここを通らないと行けない所には
行きたがりません。


今回も南武線沿いの駅に行くのに
川崎まで行って乗り換えれば
1時間かからないのに…

藤沢〜中央林間〜溝の口と
乗り換えて行きました
1時間半近くかかりました…


いつかあのトンネルを
克服出来る日はくるのでしょうか。

ちなみに昔平気だった
小田急にある短いトンネルも
最近は「耳隠して」と言われ
私が耳を塞いであげて通ります

ここはどうやら
トンネルに入る瞬間の音が
びっくりするそうです!

入ってしまえば平気。


色々対応策が必要だけど
一緒に出かけられるだけ
いいのかな〜



親子で楽しんできました♡




持ち寄りパーティー白ワイン

豪華でした


クリスマス本番はどうしょう。