子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

↓↓本日18時まで募集↓↓ 終了しました

 

「私が頑張れば…」と一人で頑張っているあなたへ

 
 
学校の先生から
息子の困った行動を
報告される日が続いた時
 
 
 

「私が頑張れば…」と

一人で頑張り続けるって

本当にむずかしいなと

思ったことがあります

 

 

今から4年前、

 

担任の先生から

連絡を受けても

夫には話したくありませんでした

 

 

 

子どもの学校での

出来事を伝えると

大きなため息をつき、

 

 

 

「今まで君が

厳しくしなかったから

こうなってるんだよ」と

子育てを真っ先に

否定されたから・・・

 

 

 

「どうしようかな」

という視点を持って

考えることはできても、

 

 

 

一人で抱える限界に

達した時には

「もういい加減にして!」と

子どもに当たって

しまったこともあります

 

 

あなたには

 

「そういう事ありますよね!」

 

「〇〇さん、

ホントすごく頑張ってますね」

 

と言ってくれる方はいますか?

 

 

 

わたしの場合、

同じような境遇の方に

言われたこの言葉が

とても嬉しかったんです

 

 

自分で自分を褒めるよりも

聞いてくれる方がいるだけで

話し終えた後は

笑顔になれて、

気持ちが前向きになりましたキラキラ

 

 

工夫や手立てを

日々発信していますが、

 

やっぱり

一人で頑張るって

本当に大変ですよね

 

私もその気持ちわかります

 

 

 

でも、

本やネットで調べても

お子さんの困りごとに

合う方法が見つからない時は

 

 

 

全部一人で

抱えようとせず、

誰かに話を

聞いてもらったり、

頼っても良いことを

忘れないでくださいねキラキラ

 

もちろん、私でもOKです照れ

 

 

5月に入り、

お子さんも学校生活に

慣れてきた頃だと思います

 

 

 

・周りを見て行動できない

・気持ちが崩れて、泣いてしまう

・忘れ物をしやすい

・静かにできない

・先生から連絡をもらっても

どうしたら良いかわからない

 

もし、上記のような

お悩みが1つでもあれば

私といっしょに解決策を

見つけましょうニコニコ

 

 

 

本日18時まで、

『学校での困りごとを減らして

安心してお子さんを送り出せる

オンラインセミナー』

募集しています飛び出すハート

募集終了しました

 

 

「話を聞いてほしい!」

それだけでも

もちろん大丈夫です照れ

 

 

 

安心してお子さんに

「いってらっしゃい!」と

学校へ送り出せる朝に

変えていきましょうチョキキラキラ

 

 

 

セミナー詳細・応募は

公式LINEから♡

募集終了しました


↓公式LINEはこちら↓