子どもの育てにくさに

悩んでいる孤独なママが

 

育児観の違う夫ともタッグを組んで

発達凸凹子育てに向き合えるようになれる

 

「夫との関係へのアプローチ」と

「子どもの困った行動への対応」を

お伝えしていきます

 
 

発達凸凹っ子ママサポーター
れいかですチューリップオレンジ

プロフィールはこちら

 

 

学校での困った行動、一人で悩んでいませんか?

 

 

学校でのお子さんの

困った行動について

毎日のように

先生から連絡があると

 

 

 

「毎日私が付き添った方が

楽になるかも…」

思うことありませんか?

 

 

 

実は4年前、

私もそう思ったことがあります

 

image

 

息子は幼稚園の頃から

集団生活での困りごとが

よくあったので、

小学校が始まるのが

ものすごく不安でした

 

 

 

予想はしていましたが、

入学後は頻繁に

先生から連絡が・・・

 

 

 

子どもの

出来なかった事を

聞くことが多くなると

本当にしんどいですよね。。

 

 

 

もう!なんでもかんでも

私に言わないで!

 

 

 

先生からの

電話を切った後

腹が立って

大泣きしながら

 

 

 

「いい加減にして!」と

息子に当たって

しまったことも・・・

 

 

でも、

 

「苦手なことが多くても

学校をキライになって

ほしくない」

 

「みんなといっしょに

頑張ってほしい」

 

 

そんな息子への思いで、

諦めたくなくて

 

 

 

できる限りのことは

精一杯やってみよう!と

決意しました

 

 

発達支援に関して

学んだことを

試行錯誤しながら

実践するにつれて

 

 

 

1年生が終わる頃には

できなかったことも

できるようになって

いることもあり、

 

 

 

息子の成長は

心から嬉しくて、

「頑張ってよかった!」と

本気で思いましたニコニコ

 

 

 

息子の学校での

様子が心配で、

頭を抱えることもありました

 

 

 

あの時、

一人で全部抱えて

本当に辛かった・・・

 

 

 

だから、

 

もしあなたが

過去の私と同じような

境遇にいるなら、

あなたの力になりたいですにっこり

 

image

 

周りを見て行動できない
気持ちが崩れて、泣いてしまう
忘れ物をしやすい

集中力が続かず、話を聞いていない
先生から連絡をもらっても、
どうしたら良いかわからない

 

 

もし上記の中に

あなたのお悩みが

1つでもあれば、

 

 

 

私といっしょに

学校生活での困りごとを減らす

サポートをいっしょに

見つけませんか?

 

 

 

もう一人で

頑張らなくて

大丈夫ニコニコ

 

 

 

良い方法が見つからず、

1人で立ち止まっているなら、

わたしと2人で

前に進んでいきましょうキラキラ

 

 

 

本日10時から

『学校での困りごとを減らして

安心してお子さんを送り出せる

オンラインセミナー』

の募集を開始します気づき

 

 

セミナー詳細・応募は

公式LINEから♡

 

 

 

毎朝、安心してお子さんに

「いってらっしゃい」と

学校に送り出しましょうキラキラ

 

↓公式LINEはこちら↓